見出し画像

今考えている事の逆が正解だ。でもそれは大きなミステイク。

先日MaPRE のほかに、7/10 蟹座新月に占いと私の好きなもの雑貨を集めたPREaLIS というお店を作りました。

PREaLISはプレアデス(昴)とMaPREをミックスした造語です。
私が宿曜の昴星なのと、これは星の群なので私以外の力もガンガン借りてお客様のことを輝かせられるようにとネーミングしました。

画像1

ジュエリーのMaPREの方もありがたいことにご依頼途切れず、お客様にお待ちいただきながらもぜえぜえやってるのになぜ新しくお店やろうと思ったのか

というかずっとやりたかったんです。
私自身が30歳、サターンリターンど真ん中の時に占いに出会って運気がバンと転換したんですが、去年(具体的には一昨年の冬ですね)コロナが始まってからこのビジネスの必要性をひしひしと感じていました。

人間は誰しも多面的で、さまざまな要素を内包しているけど日常生活、しかも自分の視点からでは3割も理解できてないんじゃないかなと思います。

それを展開図にして細かくフラットに見ていけるのが占いです。
もってうまれたものを「自分というマシンの性能」としてドライバーである私たちは把握しておけば、そのマシンをせめて暴走させることなくうまーく使っていけるんじゃないかなと思うのです。

これを占いという形でなく、コーチング(私はすごく苦手)や企業ならコンサルという形で見ることもあるのでしょうが、自分と向き合う時間が増えた昨今やはり内面を掘り下げることを時代が私たちに求めているのです。

なので、私が一緒に飲んだことのある(笑)占い師さん数名に声をかけさせてもらって占いのメニュー、原石系、タロット&オラクルカード、キャンドル(これ本当に素敵なのでおすすめ)をひとまずそろえてオープンさせました。

実はいままた別の仕事も進んでいまして、どこまで私は仕事すんねんという状態になってきていますが、どれも「やらねばならない」というファクターになっています。
説明書を読むだけで人生は回らない。行動することで物事は動き出します。

タイトルはFF6のセッツァーのセリフ(アプリ出てるからよかったら遊ぼうぜ)で、彼はギャンブラーなのですが
「今考えていること(直感)の反対が正解(一般的で無難な選択)だ。だがそれは大きなミステイク(自分の直感を信じろ)。」という内容です。

直感は自分に与えられた理論を超えた強い武器です。
そこに経験や知識、見解が加わりその力は研ぎ澄まされていきます。

「これをやるのだ」と降りてきたことにまっすぐ向かい合って行動する後押し、勇気を輝かせる。
あなたの頭の中にあることを実行しましょう。
それは誰かに連絡することや、何かを購入すること、どこかに出かけること、ほんとうに些細なことで構いません。
ご自身の心の声を聞く練習をしてみてください。

新しいPREaLISは、その一歩を踏み出すきっかけになり、寄り添いながら歩ける存在になるように成長させて行こうと思います。

まだまだ不安な日が続きます。
暗い夜でも見上げれば空には星が輝き、うつむけども地上には宝石がある。
世界は希望と可能性に満ちています。
気付き、信じ、あなたにしかできない方法であなたの星の光を輝かせてください。

MaPRE ねね


ありがとうございます。2020/4/15〜いただいたサポートは日本赤十字社に寄付します。