見出し画像

生きたり死んだりしている

タイトルのように生きたら死んだりしています。
なのですが、今年の初めに妹に娘が生まれたりして「あらやだ、世界を良くしないといけない…」と思いながら仕事をするように(一層)なりました。

そしてコロナの影響が遅ればせながらこちらにもやってきました。
本当にどこが悪いわけでなく、もう世界が限界なようで全体の流れが滞っているのです。
ジュエリーだけでなく、タロットカードなどを販売しているPREaLISの方もデザインはオーストラリア、製造の一部を中国でおこなっているため今回のロックダウンに伴いとんでもない遅延が起こっています。
さらにロシア⇆ウクライナの戦争で、ヨーロッパから輸入する予定のカードなどもどうなるか読めない状況になりました。

いや〜乱世乱世(監獄学園)

なのですが、わたし自身が生来せっかちなのでなるべくお待たせしたくない&先回りしてプランを組みたいのでこの状況は大変個人的にも困ります…本当に仕方のないことなのですが。

しかしながら「待つこと」そのものが楽しくなることもあります。
普段お洋服はHEART CLOSETさんで買っているのですが

基本的に次シーズンのお洋服を受注生産(なのかな?)で受けていらっしゃるのです。
ここのパターンが非常に体にフィットするので、お洋服が届くまでなるべくウエストを落とせるように頑張って笑 待ちながら季節を過ごしています。

コロナや人員不足、生産地の政治的な稼働不可能などが立て続けに起こりますが、これはクリアするための面白アトラクションなのでしょう。
既に多くのお客さまに、これまでの様子でお仕事を受けてしまっているのでご迷惑をお掛けしていますがこの乱れは舵切りをして改変していくべきポイントなのだなと考えて色々やっています。

あとは近況としては10…?年ぶりくらいにショートにしました。
とにかく髪を乾かすのが楽です。

今月末の文章の締め切りが全く進んでないのでリハビリで書きました。
がんばるぞ…

Nene


ありがとうございます。2020/4/15〜いただいたサポートは日本赤十字社に寄付します。