いつか何者かになれるのか。

いつも私は私じゃない誰かになろうとしているような気がする。”誰か”というか今の自分では満足いっていないのかもしれない、そんな感じ。今よりもっとかっこよく、かわいく、とにかくすごくなりたくて仕方がない。

しかも、私は”普通 ”をとても嫌っている。唯一無二の存在になりたいのかなぁ。みんなと違うことをしたくなってしまう。おかしいと思われながらもそうしている自分は嫌いじゃない。ある意味変態なのかもしれない。でも”普通”に”普通”のことをやれている人はすごいと思う。もしかしたら、私は”普通”でいられないから世間一般の”普通”から追い出されてしまった愚かな人間なのではないのか。

ていうか”普通”ってなんなのかな。誰が決めたのかな。みんな価値観はそれぞれ違うし、本当に分かり合えている人はいるのかな。自分の思いを内に秘めて、外には一切出さない人もいるだろうし、そういう人が”普通”に振舞っていたらその人は、側から見たら何も変わっていない”普通”の人と認識されるだろう。

そういったことを考えていたら、どういう発言をして、どういうことをしている自分が私なのか分からなくなってきた。別に分かろうともしていないけど。

でも、何者かになろうとしている自分のことは結構好きかも。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?