見出し画像

掃除が苦手

松戸で暮らすと言うことは、掃除が苦手な人にとっては大変なことです。
とにかく分別が細かく、今だにわからないものが山ほどあり
家の中は分別に困ったもので溢れているのです。

特にストレスがすごい時は、掃除が全く手につきません。
どんなに時間があってもできません。
ここ1ヶ月、掃除機をかけた記憶があまりありませんでした。
(ちなみに新しい掃除機が来てからは割とやってるよ〜)

洗濯物は山のまま
今も、洗濯物の中でこれを書いています。
(ソファのカバーを洗ったはいいけどセットできず、
その上に乗っかってます)

今日は、なんとか!段ボールを縛ろうと頑張りました。
そうして頑張っていたら、奴が現れました。
も〜〜〜いや〜〜〜
季節ですね…ちょっと小さめだったけど、ほんと苦手。
変な声出た。

それでもうやる気はゼロになってしまい、今は
段ボールを縛るどころか、その上で猫が寝ている始末。

こういう変なとこで寝がち

私的に、しまうところを決めるだとか、
棚を作るだとか、カゴを用意するとか、多分向いてない。

とにかく捨てる!
ないと思ったらまた買う!
そして捨てる!

地球に優しくない…
どうにかしたいなぁ…ごめんなさい地球。

ちょっと話逸れてしまうけど、
洋服はほとんど古着屋さんで買います。この辺はサスティナブルだと思いたい。

この春着倒していたスプリングコートは1200円。
先日も、ジーンズ480円を2本と、シャツ480円1枚を購入。
(襟がある服が好きなのに似合わないのが悲しい)

最近抵抗無くなってきたのが、USEDの靴。
私は服を丁寧に着ることも苦手で(シミを作らないように、とか、洗い方とか)
ボロボロになったらまた捨てるまでなのです…

古着屋さんのTシャツって、圧倒的にメンズの方がオシャレなの悔しくない?

ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?