見出し画像

自然の中でたくさんのつみきで遊ぼう!①

7月30日、31日で、2年目の開催になる「夏つみき」を行ってきました!
正式なタイトルは自然の中でたくさんのつみきで遊ぼう!」というもので、
子ども夢基金の採択団体として活動しています。

子ども夢基金の申請を出したのは昨年11月。採択が降りたのは4月で、虎視眈々とこの活動の準備をしていました。やっぱり夏は宿泊イベントで子どもがぐんと成長しますよね。
自然体験が楽しめるのも夏休みならでは!

とはいえ、今年の夏の暑さは異常です。
開催が近づくにつれ、準備することが多く、暑さにもやられ、
うまくいくのかどうか、というストレスもあり、私自身とっても不安でした。

いろんな人に話を聞いていただきながら、迎えた当日。
始まってしまえば、あとは楽しむだけ!
と思っていたら本当にあっという間の2日間で楽しすぎました。

皆さんがたっくさんお写真を撮ってくれているので、
素敵な写真で振り返っていこうと思います。
お楽しみに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?