見出し画像

なんにもしない1日をつくろう? 無理だ


2022/11/13 の講師

【オンライン英会話】651回目(2022/11/13)

 英語漬けだけで喋れない

上達の感じられない練習ほど苦痛はない。前にも書いたけど、ティッピングポイントが来たら一気に伸びるらしい。けど、一生そんなポイントはやって来ない気がする。

上達が感じられないと単刀直入な感想

何度もレッスンをしている彼女がそんな言葉を漏らした。うまく聞き取れた自信はないけど。そんな感想を抱くのも無理はない。全然上達しないわけだから。けど、その言葉を聞き取れた時点でまあ良しとしたい。

何もしない1日をつくろう

なんて勝間和代氏はYouTubeで話していた。無理だ。それをやったら、すぐに英会話なんて忘れてしまう。それに、スタサプの連続学習記録だって途絶えてしまう。途絶えるって書こうとしたら、戸田恵梨香って変換候補が出て来た。なんか、映画が上映されているんだっけ。観に行きたいなぁ。どうせ、いつ行っても映画は千円なんだし。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?