見出し画像

【オンライン英会話】579回目(2022/09/02)


2022/09/02

久々に人気講師を予約した。見てわかるとおり、かなりの美人である。オフラインで英語を教えている関係上、人の扱いがうまい。しかも、日本語もそれなりに堪能。なかなかの逸材。

どうしてもわからないのが彼女の美的感覚。安倍晋三氏をハンサムと評価する。うーん、総理大臣としての功績はかなりだが、ハンサムかと問われると答えに窮する。歴代の総理大臣では、まあ、ハンサムな部類に入るのか。対抗馬がいないのも事実。

微妙な線をつく意味で羽生善治九段を紹介した。きっと、彼女ならハンサムと思うはず。だが、微妙なリアクション。フィリピン人女子の感覚は全くわからない。わからないつながりでもう一つ。彼女の友人が75歳のアメリカ人と結婚したらしい。その男性、かなりの資産家だったようで。ここまで来るともはや後妻業だよね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?