見出し画像

私の友達を知ってる? イラストを描いている途中に彼女が聞いてきた


2022/11/22

【オンライン英会話】658回目(2022/11/22)

 一瞬、男の名前かと思った

だとしたら、知るわけがない。何故なら、私は男性講師を指名しない、絶対に。658回のうち、男性とレッスンをした経験はたった一度だけ。それも、フィリピンが大型台風で予約が全く取れなかった時。一応、予約可能な女性講師を選んだが、時間になって現れたのが男だった…。このままでは連続記録が途切れてしまうため、仕方なく男性とレッスンをした。あの時の苦痛を今でも鮮明に覚えている。

どうやら女性らしい

しかも今日の彼女と大の仲良し。ベストフレンドって言葉を何度も使っていた。どこの国でも女子たちは噂話が好きなようだ。ネタにされているのなら、まあ悪い気はしない。こちとら真面目にレッスンを受けている。まかりまちがっても、霜降りなんたらのせいや君みたいなセクハラはしない。

PROGOS終わりはなんだか流暢

基本的に、英会話以外の英語学習は朝終わらせている。けど、どうしても終わらない場合は、夜になってしまう。今日はPROGOSだけが夜に。結果はまま悪くなかった。PROGOSについては別途記載する。そんな流れで綺麗な発音ができたような気もする。

彼女は映画通のようだ

ナイブズ・アウトをススメられた。確かにあれは面白い。もちろん観ているって。主演のダニエル・クレイグは6代目のジェームズ・ボンド。そういや、7代目は誰になるんだっけ?そろそろ黒人の俳優さんが選ばれるのか?もしくは女性?もしくは黒人女性? って、最新作に出てたなぁ、それに近い人が。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?