たとえM-1で優勝してもウエストランドを応援する気にはならない

ウエストランドが嫌いだ

理由はただ1つ。爆笑問題カーボーイに「Bスタジオ」というヒット企画があった。内容は至ってシンプル。同じTBSで放送されているAスタジオのパロディ。笑福亭鶴瓶師匠が番組で最後に語るあのシーン。淡々とそれでいて時には涙ぐみながら「本日のゲスト、◯◯さんでした」で締めるシーンを誰もが一度は見た経験があるだろう。そう、あそこ。

タムケンをオモロないと言ったラーメン屋でした

記憶に残っているのがこれ。爆笑問題の太田氏が鶴瓶師匠のマネをしながら「なかなか勇気がいることやねん」などとゲストについて語る。最後に「タムケンをオモロないと言ったラーメン屋でした」で落とす。ネタの良し悪しにはばらつきがあり、時には「木でした」なんてのもあった。

松村邦洋氏がついに登場

その日はゲストが爆笑問題の盟友・松村邦洋氏。となると、期待するのは、鶴瓶師匠のマネをして「Bスタジオ」のネタを読み上げる。番組開始からテンションがMAXだった私はコーナーが始まるのを今か今かと待っていた。そんな時に事件は起きた。

ウエストランド井口の登場

何故このタイミングなんだ? もうすぐ大爆笑間違いなしのBスタジオが始まるってのに。何を発言するかと思えば、SNSで卑猥な画像を送っただとか。

どうでもいいわ!!!!!!!

井口、お前の卑猥画像なんてどうでもいいんだよ!!!!
こっちは、松村さんの鶴瓶師匠が聞きたいんだよ!!!!
気がつくと、番組開始から1時間経過していた。

何があろうとウエストランドを応援しない

そのとき、心に誓った。なので、M-1王者になったところで、絶対に応援しない。井口、あの時の禊が済んだと思うなよ!!! 卑猥画像を送ったことではない。松村さんの時間を削ったことだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?