見出し画像

【オンライン英会話】570回目(2022/08/23)

2022/08/23の講師

音声がちょっと悪かった。これはフィリピンにおけるインターネット回線のせい、だろうか。このパターンってとても困る。講師は悪くないのに、音声が悪い。そのうち、お気に入りからも消してしまいそう。

聞き取りにくい外国語を聞こうとするのは、かなりの苦痛。加えて、相手の似顔絵をリアルタイムで描いている。正直、全然、画力が上達しない。おそらく、英会話以上に上達していないだろう。

それもこれも、ティッピングポイントを向かえていないのだと考えたい。というか、もう600日近くも英会話レッスンを続けているのだから、ネイティブと喋れるくらいになってもいいのに。まあ、気長に待つとしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?