見出し画像

「『学び』を学ぶ。伊那谷の『探究』を探究する1日」 参加者続々と・・・

こんにちは、この『学び』を学ぶ1日を企画実施しているneighbor_shipの増田です。

今回のイベント参加にあたり、様々な背景を持つ方々から
参加表明と参加の理由をいただいたので
少しご紹介させてください。


7月21日のイベント詳細チラシ(表面)
  • 「探究が難しいと感じているので、学びたいと思います。

  • 自分自身が今、「学び」に興味があるため。 知り合いが企画しているということも参加理由です。

  •  知り合いの方がFacebookで投稿していたのでどんなものか興味を持ちました。

  • 教育や学びに興味があり、実戦に活かしたい

  • 地方都市の持続を考えたとき、若い世代の生活する場そのものが、学びと実践の土壌であると感じるから。

  • 伊那谷出身で、教育関係の勤務であることから、本当は全日程を希望していましたが、午前のみ参加させていただきます。

  • 私は農家さん専門で所得拡大のコンサルタントをしていますが、コンサルタントとして、経営者の考え抜いて決断して実行していく力(創造力・意志力・決断力)の重要性を痛感しています。どうしたら子供のうちからそのような力を養えるのか考えたく、また今経営者さん向けに行っている研修を、子供向けに展開することも検討しており、その為のヒントを貰いたく、参加しようと思いました。

  • アクティブラーニングのプログラムをつくる仕事をしているため。

  • 素晴らしい企画をありがとうございます。探求学習というものがとても複雑で、ゼロから学ばせていただきたいと思ったため参加したいと思いました。いまの時代に必要とされている授業や、現場感を学ばせていただければと思います。

  • 探究活動に関心があります!


たくさんの声をいただいて、私たちもとても楽しみになってきました。

これらの声を聞くと、教育関係者、地域振興関係の方、経営コンサルティングの方、保護者の方、様々な分野の方々に参加いただけることがとても嬉しいです。

この多様性とみなさんと まざって、考えて、話せる このイベントの最大の魅力になったらいいなと個人的は考えています。

異なる背景を持つ人々が集まり、それぞれの視点で「学び」について考え、話す。そこから生まれる化学反応は、きっと参加者一人一人にとってもいい時間になればいいなと思っています。


7月21日イベントチラシ(裏面)

まだ参加を迷っている方がいらっしゃいましたら、ぜひお気軽にご参加ください。あなたの視点が、このイベントをさらに豊かなものにしてくれると信じています。皆さまとお会いできることを、心より楽しみにしております。


お申し込みフォームはこちら
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScYBhEFw0AYpPtlL-u17otCdBEftxPySkv5lc4ymcDOxRio7Q/viewform

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?