退職の決意

本格的に辞める決意をし、同業他社に面接の申し込みをした。いつ辞めようかなぁとはずっと考えていたが、不満を抱えたままダラダラと居続けても精神衛生上良くないなと思い至ったので、色々動いて退路を立つ方向に舵を切った形ですね。

勤務数の少なさ、待遇面諸々の不満もあるが、一番の理由は現場に一度も立ったことがなく社長の家族だからという理由で会社の長になった人間が、現場に立ってる人間への感謝とかを全く抱かずに「雇ってやってる」「給料払ってやってる」という態度を1mmも隠さずに接してくるのに嫌気が差してしまったというのがある。あなたが継いだ会社に入ってくるお金は現場に立ってる人間のおかげというのが分かってないんだろう。内勤の重要性は勿論理解しているつもりだが、こういう職種で現場に立ってる人間に対するリスペクトがないというのは致命的な欠陥だと思う。
勿論向こうは会社の長だから偉いのはわかっているしある程度の敬意を持った接し方はしていたが、流石に一兵卒とはいえ我慢にも限界がある。


というわけで本格的に動きます。会社の寮だから引っ越し作業もやらないとなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?