気まぐれにも程がある

あまりにも間が空いてしまった。
相変わらず2号警備に従事している。noteを更新していない間に交通誘導2級を取得し、経験年数も3年目に突入した。あとは……引っ越したくらいかな……。隊長を任されることも増え、他の隊員を反面教師にしつつ日々を過ごしている。

管理職の体制が変わって今まであったメリットが消えつつあるので転職を考えているが、どうせ転職するなら指導教取ってからにしたいんだよな、という迷いもある。年齢的に完全に未経験の業種に進むのは厳しいということもあり、転職先がトラックドライバーか警備の二択。2024年問題も解決の目処が立ってんのか?立ってないのか?という疑問もあるので、現状は警備に絞って転職先を探している。幸いなことに交通誘導2級を持っているので困ることはなさそうなのが救い。

少なくとも今の環境より悪いところはそうそう引かないとは思うので、熟考して結論を出したい。焦って転職したら痛い目見たという経験が過去にあるので……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?