退職までの諸々

辞める旨を取引先の人達に徐々に伝えてるんですが、「え!?辞めるの!?」という反応が多い。「仕事したいって上に伝えても現場振ってくれなくて、かなり生活がカツカツなんで他のとこいくことにしたんですよ〜」と返すと「なんでそんなに仕事できるのに干されてんの……?」と言われる。真面目に仕事してきてよかったなという気持ち半分、取引先からの評価が自社内での評価に繋がらないのは寂しいなという気持ちがもう半分って感じですね。

現場の好き嫌いが激しいというわけでもなく、至ってフラットにどこの現場でも仕事し、土日祝でも仕事を振られたら断ることなく現場に行っていたのに、上からの好き嫌いで現場数を減らされたらそりゃあ辞めますよ。んでそれとな〜く辞める的な話を広めた途端に現場振られるようになるわ上からの対応も優しくなるわで、辞められたら困るんだろうな〜という雰囲気ムンムンで笑っちゃった。まあ今更遅いわボケって話なんですが。

同僚からも「◯◯君(俺)が辞めた後相当厳しいな……」という反応が多数で、単純に上層部から嫌われてただけなんだなぁというのが分かったのは結構スッキリしたかも。上層部というか次の社長は一度も現場出たことない人なので、現場でどう評価されてたとしても伝わらないから頑張りが無駄だったんですよね。次のところはちゃんとそういうのが評価されそうな環境なので転職試みてよかったなという感じ。


今週末から本格的に色々動かないといけないので休日が忙しくなりそう。とりあえず合間時間で引越準備しないとなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?