見出し画像

リアル井戸端会議

neighborの「リアル井戸端会議」。

高齢の親のこと、自分の将来のこと、こどもの大変なことなど「誰に相談すればいいのやら」という話題をお互い口に出せる場がneighbors(会員)の井戸端会議。話すってすごく大事、聞くのもとっても大事だと、昨日はみんなが口々に伝えてくれました。

初めて会うひとも、オンラインでお互いの状況を知っているのですぐ打ち解けます



エラい誰かの話じゃなくても、おとなりにいる人の人生から学び合えることがたくさんあります。しかもいろいろ話しているうちに「誰かの役に立てたら」という思考になっていくのが不思議で、何とも嬉しかった。今後の重要なヒントをもらった気がしました。


どこにいてもつながれるようにと普段はオンラインで開催しているneighbor井戸端会議ですが、リアルで会うと、やっぱり沁みます。笑。
時間の足りない、いい夜でした🍻


neighbor:
https://neighbors-neighbor.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?