見出し画像

「チャンスは自分が動くことで得られる」


こんにちは。neige+の猪俣です


少し投稿が開いてしまいました

下書きは終わってるのに言葉が繋がらなくて。。。

そうこうしているうちにあっという間に8月です!

毎日暑いですね〜〜>< しっかり水分とって熱中症に気をつけながら過ごしましょうね!

最近の私は朝掃除と朝ヨガで一汗かいて、家事を一通り終えてからミシンタイムです

なかなか汗がひかなくて、ついには1人なのにエアコンダブル使いという贅沢さ。。。快適に過ごしてミシンは順調です

節電していた頃が懐かしい。。

さて、余談はさておき今日のタイトル

「チャンスは自分で動くことで得られる」


少し強めな言葉ですが

皆様チャンスが来た時にしっかりと掴み取る準備はできていますか?

もしくは、今まさにチャンスを逃そうとしていませんか?

ハンドメイドに限らず、どんなことにも言えることだと思いますが、まずは自分が行動に起こさないとチャンスは向こうからはやってきません

努力したからといって、待っていてもチャンスはやってこないんですね。

これは私自身の経験でもありました。

運気というのは「気」が運んでくれるもの。

だから「運」がいい人というのは常に自分の「気」がいいんだと思います。

それは自分自身が運んでくる時もあるし、人との繋がりで運ばれてくるものでもあります。

だから「こうなったらどうしよう・・・」とかマイナスなことを考えている人のところにはいい「気」は運ばれてこないものです

常にプラス思考に切り替える習慣をつけるのがお勧めです

例えば、今はハンドメイドで少しお小遣いを稼ごうと思ったら、いつでも気軽にできるプラットホームがいくつも存在しますので、私がオンラインショップを始めた頃に比べたら、ずっとチャンスも多い市場になりました

ただ、その反面で、競合が多くてなかなか販売に繋がらないという悩みを抱えてらっしゃる方も多いんじゃないかなと思います。

そこで足踏みされてかたもいらっしゃるのではないでしょうか?

今振り返っても、販売に繋げるために私がしていたことは、ただブログを書き続けたことくらいしかありませんが「ブログを書き続けること」で人と常に繋がり、常に発信し続けることですぐに結果は得られなくてもとにかく「動きを止めない」ように今も現在進行形で続いています。

それでも最近は、このままでいいのかなーって思うことはあります

ブログを書く時も、今はSNSで繋がることも増えたから、わざわざ読みに来る人はいるんだろうかとか、自分は何をしたくて続けていこうと思ってるのかとか時々考えることもあります

それでもやっぱり、ブログからスタートした私の活動は全ての歴史が詰まっているので自分を信じて書き続けることは止めずにいこうと思っています

今から始める方は、SNSの中で一番自分に合った場所を見つけてみるのがいいですよ

例えば、TwitterやInstagramなどは画像と一緒に自分の言葉で表現できるツールを活用すれば、世界中の人と繋がれる素晴らしいプラットホームです。

想像以上のチャンスは今その手の中にあるんです!

これから販売してみたいけど何から始めたらいいのかわからない方は、まずそういうところからはじめてみるのはいかがでしょう?

まずは目標を決めて、1年後の自分を想像してワクワクできたら楽しいですし、近道をしてすぐに成功したら、それはそれでとてもラッキーなことですが、その分努力は続けていかないと、その先の階段はとてもとても長いものになります。

「運」を味方にすれば、自分が動くことでどこからともなくチャンスは生まれてくるものだと信じます。まずは自分が行動を起こすこと。

ただ、その時にサインを見逃さないように!

それが一番大切なことです


是非自らの行動によりチャンスを掴み取って下さいね!


最後までお読みくださりありがとうございます


手芸講師 猪俣友紀

neige+®︎ 猪俣友紀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?