見出し画像

東京に行った話

仕事で東京行ってきました~!

行ったところが東京ビッグサイトだったので(ここでコミケが開催されてるんだなぁ)と。

コミケ行ったことないです。行ってみたい。行動力がない。

仕事で参加したイベントではそこまで人は多くなかったですw


ホテルの周囲が居酒屋まみれだったので、毎日飲み歩きました~

園児の恰好した店員さんが居てびっくりしましたw(血小板ちゃんだったりする?)

料理はちゃんと普通の料理でした。おいしかったです

東京の店は違うなぁと思い知らされました(笑)

あとテーブルが狭かったり椅子が硬くて尻が痛くなったりしましたw


少し自由時間があったので、帰りにお台場に寄り、実物大ユニコーンガンダムを見に行きました。

当時はメンテナンス中だそうで、頭がないし動かないしで残念でしたが

それでも近くで見ると細かいところまで作りこまれてて圧巻でした!

メカメカしさとか、関節部の重厚そうな感じとか、各所に施されたシーリングとか etc.

今はメンテナンス終わってるそうなので、機会があれば動いているところを見てみたいですね

近くで見ると大迫力


各部の作りこみがやばい!シーリング大量!


帰りは上司と別行動なので、一人で。
田舎者ゆえ迷いました(笑)

革靴を久しぶりに履きましたが、「こんなに小さいやつ買っちゃったの昔の俺!?」というくらいキツくて、

三日間だけで足が爆発しそうでした。

もう外反母趾まっしぐらよ。

私は 28 cm + 幅広なので、靴屋では下の箱に書いてある「28.0」の数字を探すほうが早く、

28 cm の靴を見つけてもまず入りません。

入ったとしても、使ってるうちに本当は小さかったことがわかって結局ダメじゃんってこともしばしばです。

今回の出張で、他部署の先輩と会ったのですが足が 29 cm で、

「いつもフォーエルで買っている」と聞いたので、今度から靴はフォーエルで買おうと思います。


帰りにラーメン食べました!

やはり東京のラーメンはまちげぇねぇ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?