『ロックマンワールド5』の感想

完全オリジナルということで以前からやりたかったワールド5ですが、結論から言うと

最高傑作!!!

弱い特殊武器がない、BGMがどれも最高、ボスは攻略法がわかれば簡単に倒せる、などロックマンとして楽しめる要素が盛りだくさんでした!

プレイ前にBGMだけ聴いていた状態だとマーズ、サターン、プルートーのBGMが好きでしたが

他のボスのステージもめちゃいいですね!

マーキュリーの攻撃(アイテムを奪う)が斬新で面白かった!

あと過去作のロックマンキラーなどと連戦するのも激アツでしたね!
パンクとバラードと戦う時はドキドキしましたが、思ったよりも簡単で拍子抜け。
この後に3と4もプレイしましたが、5ではかなり弱くなっていることがわかりました

とにかく大満足の5。最高でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?