見出し画像

日本ダービー 最終見解(本命サイドなので無料です)

こんばんは、アラタナです。

今日の土曜日もなんとか的中いたしました。
結果プラスで済みましたが、荒れるであろう葵Sを当てれなかったのが悔やまれます。
松若の馬が普通に時計良かったですもんね・・・。

さて、今週は日本ダービーですね。

残念ながら私は彼女の優先です。
すいませんね。私はネットで馬券は変えないタチでして。

ですが、こういう格言ありますよね。

「買わないと来る」

そうです。
無欲で予想する方が当たります。

ということで今回真剣に予想いたします。

残念ながら穴党の出番なし

以前出した実績係数から
ジャスティンミラノ 80 
レガレイラ 80
シックスペンス 78 
アーバンシック 75
コスモキュランダ 74
シュガークン 74

としております。

今回はメイショウタバルが逃げのペースを作ってくれれば何か一つ穴馬の展開が向くと思いましたが、無念の回避。
となると逃げる馬がおそらくシュガークンかゴンバデカーブースになるのではと考えられております。
となるとシュガークンは逃げで残れるようなデータはダービーにはほぼ無いので残念ながら消させていただきます。

あとはモレイラ騎手。
今日の土曜競馬は散々な結果でしたが、さすがにこの距離は普通に上手いと考えられます。
ダノンエアズロックは能力的には上位勢に一つ落ちそうな気はしますが、騎手のみの評価で上げさせていただきます。

ということで
ジャスティンミラノ
レガレイラ
シックスペンス
アーバンシック
ダノンエアズロック
コスモキュランダ

以下6頭で十分です。

オッズや金額に余裕があるのであれば、6頭ボックスの3連単がベストですよ。でもジャスティンミラノとレガレイラ頭だとガミります。
なのでここから軸になる1頭を選ぶ作業をさせていただきます。

正直、ジャスティンミラノは騎手の問題で先週のように詰めが甘かった戸崎騎手を軸にできないということ。
そしてレガレイラは出足が悪いわりに内枠に入り、前走で馬群を捌くのがダメなのが分かってしまったことを理由に軸にできませんでした。

ということで、私はアーバンシックを軸にします。
この馬自体も出足は悪いですが、京成杯や皐月賞同様に馬群を捌いて掲示板に入ってということが評価できます。
一応今回は皐月賞上位勢でほぼ来まる。そこにジャンタルマンタルがいない。これはほぼ勝てるようなものだと思っています。
鞍上も横山武騎手。エフフォーリアでは断然の人気ながらうまく乗りこなせていたと思います。ただ、最後に福永騎手のシャフリヤールにやられてしまいましたけどね。今回はそこまでマークもきつくないですし、ダービーを狙っている気持ちはまぁかなり強いと思いますよ。

ただまあ最後方近くからの競馬になってしまいますので、別に失敗とかはあると思いますよ。いうてそこまで自信ないかな。

ということで買い目です。

馬連 オッズ  金額
8-15 9倍 10000
2-8 20倍 5000
8-12 50倍 2000
8-9 50倍 2000
6-8 50倍 2000
8-13 80倍 1000

計2万2千円です。
シンエンペラーはついでに足しました。
金銭的に気になる方は倍率を下げていただければ十分です。

ダービー。
当てましょう。

以上になります。 この話が面白いと思ったら、XにていいねとRT。よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?