見出し画像

バンコク仕入れ③

一夜明けまして、
本日は午前中にバンコク内で仕入れ、
午後はロシア人の事務所で仕入れの流れです。

ナナ駅から数駅、そこからトゥクトゥクで現地へ。

トゥクトゥクは値段交渉をしなくてはならないのだけど、
来たばかりでいくらか把握してないので、
ここは言い値でまず乗ってみた。

このドライバーさんの機嫌の良さから、
払い過ぎている事を察する。

スタバで朝ごはん。
これでは日本と変わらんですね。

いざ、卸売ゾーン突入♪
いや、ありますね!
かなりクォリティ良しの石たちを確認する中、
ラリマー発見。

良いお色であります👍

店主に値段確認中のお店の人。
値段交渉は続きます。

ラリマー他合わせて。。。
計算がおかしいじゃねえかと。

タイはぼったくりお文化がございます事は、
私は知っている。
そうはさせない。

この辺は、もはや愛嬌?
くらいに捉えておりますので、
上手いこと数増やしたり減したり交わし、
こちらもトリックを使いつつ。
※騙してはいません。
正常な取引きで終わらせる事が出来ました✋✨

いい❣️

とで良いラリマーだと思います👏
写真は渋くなってますが、
実物の方がずっと良い色合いです。
透明感もありますね。

他の所でも色々と仕入れ出来ました❣️
凄くクォリティ良いものが見つかりました❣️

今は日本に持ち帰ってますので、
今日明日にでもサイトにアップします。

どうですコレ。。💓

選抜です。
選りすぐりです🥳

続く。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?