見出し画像

青春コンプレックス

  ダウンタイム5日目、未だ頬を引っ張られるような感覚があって、上手に笑えない。"控えてね"レベルで飲めないアルコールは完全に絶って過ごしている。タバコはやめられないけどね。今は夜勤明けで、土砂降りの中通勤通学に勤しむ人達と無限にすれ違いながら、帰宅・・・。こんな雨の中仕事や学業に励むため外出するお前らは不正解だけど、家で溜めてる怪獣8号を消化しながらベリースムージー片手に顔パックしてる俺は正しいよ。

  Xで死ぬほど流れてくる猫の大喜利、成人しても尚幼児性を捨てきれない自分にアホほど刺さる。国語の教科書に上と下の概念があった事を思い出した時は、パンドラの箱を開けちゃった気がしたな。夏休みの読書は読みもしないデルトラクエストを1〜10巻借りて、キラキラしてる表紙にワクワクしながら、読書感想文のテーマに出来なくて絶望したような覚えがある。育った地域がすっげーローカルでさ、小〜中と殆どメンツが変わらない感じの小さな環境だったのね、運動が出来る同級生が近所に住んでて、小学校の頃は毎日のように遊んでたんだけど、部活動を強制する環境になってからは部活も連むメンツも違うし遊ぶ頻度が減っちゃって、内心めちゃくちゃ寂しかったな、アレ。キタニタツヤの青のすみか聴くと学校のチャイムみてーなギターのフレーズで泣きそうになるしな。ダウンタイム関係無しに、あの辺りから上手く笑えてねーわ、おれ。今でも普通に当時の夢見たりするし、今度飲みにでも誘って、流れで告白しようかなあ。Rくん・・・。

  もういい歳なんだし、大人になりたい気持ちも強いのだけど、24歳を手前にして柔らかいタイプの電気を消す時、手の甲でスライドさせてスタイリッシュに消してる内は無理かもしれない。子供の頃ぼんやりと持っていた大人になった自分のイメージとはかなりかけ離れている。普通にゴルフとかが趣味になると思ってた。ゲームセンターの音楽ゲームを除いた場合の自分の趣味って、飲酒、ネットサーフィン、唇の皮を剥く、くらいしか無い。唇の皮に関しては、1週間ログインするとちょっと良いアイテムが貰えるタイプのログインボーナスくらいの感覚だ。ニベアの貰ったリップクリーム(塗るとピンク色に発色するので恥ずかしいため、自宅でしか使えない。)で保湿し、皮の再生を待って剥くレベルだ。おすすめの趣味とかあったら是非教えてください。

  米津玄師がセンターパートもなってるし、そろそろ自㊙️しようかな〜〜〜 なんかもう色々とダメです、当面の目標は国民健康保険料を納めて、お気持ちクリニックでキチガイ薬をかき集めることに決めました。

みんながんばろー~ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?