見出し画像

カラオケの音漏れ、結局の所中年男性がでけえ声で歌う玉置浩二が1番心に響いたりする

酒飲みながらこの時間にnote書くの、習慣になりつつあるね、おはようございます、水没です。


今日夜勤明けに寄ったコンビニで"夏はシーフード‼️"の一点張りで一生売れ残ってるUFOがあって、欲しかった味を捨ててまでこいつを買いました。本当に自分と重なって辛くなってしまったから、俺くらいはコイツを選ぼうと思って。INFPだから陳列された商品にまで感情移入をしてしまう。インターネットではいい大人がケンカしていたり、くだらないマウントの取り合いをしているのがどうしても目に入ってしまうけど、本当に俺はみんな幸せになってくれたらいいな、とか思っています。マジで。


今日は社会復帰して出勤3回目だったんですけど、人伝てに聞いた話では女店長が大分黒いそう。コレ思うんだけど、○○さんに気を付けた方がいいよ!みたいなネガキャン、1番良くないと思うんだよね。離職率が高いとか○○さんがヤバい、みたいなネガティブ・キャンペーンは自分の事も自然と下げてる事に気づいた方がいいわ。職場における対人は個人的にセルフプロデュース、立ち振る舞いを上手く使った騙し合いだと思ってるから、あまりいい気がしないな.... 自分の前で他人の事を悪く言ってると自分も知らない場所で悪い言い方されてるんだなあと思ってしまうから。雇用契約は奴隷契約じゃ無いのは100も承知だし無理になる前に逃げればいいのはわかってるけど、他人の悪評を陰で広めるみたいなのはあまり得策じゃないよね。離職率がかなり高くて増えた駒が減るのが惜しくても。俺もお前も所詮は、歩なんだからね。まあ裏を返したら、金になる訳だが。王将にはなれなくても、火車くらいにはなりてーね、なんとなくカッコイイし。


鬱病拗らせてバンド辞めて、地元に帰って数年ダラダラしてたけど、失恋のショックで始めた音楽ゲームを通じて知りあった友人に影響を受けて、やっとの思いで就職したのに上司が西村ひろゆきを水で薄めた様なバカで、退職して3ヶ月無職してやっとの思いで社会復帰初めたっつーのによ。ボケ


帰り道、方向が同じの18歳の専門学生と話しながら帰ってて、「こんな23歳になっちゃダメですよ(T_T)」つったら「働いてるだけ偉いですよ‼️」みたいなありふれた言葉掛けられて少し泣きそうになっちゃった。


金曜夜に働くと、戦時中に自決を選んだ兵士の気持ちを味わえてオススメなので、是非金曜の夜にアルバイト、してみてください。


おやすみ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?