見出し画像

強い女

私には、自分は強い女だと思える何かが必要だ。例えば強めの音楽。hiphopを聴いていると自分は強いと錯覚できる。お酒を飲んでる間もそうだし煙草を吸ってる間もそうだし、兎に角自分は強いと思いたい。
誰かに縋っていないと生きていけない人生なんてクソだし私は絶対に嫌。情けない。そんなもんなら人生今すぐやめてやりたい。

そう言ってるけど私はかなり寂しがりやで常に他人に依存して生きてると思う。
特に男。これはもう一生自分の恥だなと思うけど恋人が途切れたことがない。正直私は自分のことをかなり可愛いと思ってる。可愛いを武器にして生きてきたし周りも少なからずそう思ってたと思う。告白されればとりあえず付き合ってみた。好きでもなければ嫌いでもない、どうでも良い地点の男を、心の隙間を埋めるためだけに利用してきた。勿論、大好きだ、こいつと結婚する、と思った相手も何人かいた。けど基本的に男は私の中では寂しいを埋める道具だったと思う。
私は昔からそんな自分が大嫌い。男がいないと生きていけないみたいな自分が弱くて情けなくて仕方ない。
だから自分は強い女だと思える何かが必要。
お前なんていなくても私は別に困んねーよばーか!と昨日切った好きな男に大声で言ってやればよかった。

今日も何とか1日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?