見出し画像

昼間は汚い人間とうるさい騒音と見たくもない現実が私を苦しめるけれど夜は好き。上を見上げたら満天の星空があって真っ暗で静か。私は星が好きなのでベランダで空を見上げるのが日課
星を見ると私のしてる汚いこと、大嫌いな自分、そういうの全部許された気になる。
星座に詳しい訳では無いし名前も有名なのしか知らないし見てわかるのはオリオン座くらい。

星空は少しだけ寂しい気持ちと懐かしい気持ちにさせてくれる。
好きな人と一緒に見れたらどれだけ幸せだろうか。一人で見てるだけでこんなに心が落ち着くんだからもっと素敵な気分なんだろうな。

今日は少しだけ嫌なことがあった。というのも寂しさを埋めるためだけにどこの誰かもよく分からない年上の男と寝た。私が好きな男に好きになって貰えないのはこういうことしてるからだと思う。それは分かってる。
私はそういう行為自体は全く好きじゃない、気持ち良いとか全然思わない。けど好きな人と寝る時は心いっぱいに幸せが溢れる。
もう会えないかもしれない好きな人のことを思って、思い出してまた辛くなるだけなのに寂しさに耐えられなかった。案の定気持ち悪くなった。

男をそそくさと追い出してベランダで喫煙。今日も星が綺麗だ。これも含めて私なんだと思わせてくれる。いや含めたくはないのだけれど。
今日も頑張ったよ。

私も早く夜空に輝くキラキラになりたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?