見出し画像

ご近所でグリーンをみつける楽しみ

お店は地味でおしゃれではないし
商店街でおじさんが静かに営んでいるところだけど

たまーーに

「えっ!」

と目に止まる、かわいいグリーンを置いていたりするから、あなどれない!

このフィカスもそう。

見つけたときは
思わず小躍りしたくなるくらい嬉しかったー。

このちょっと横に伸びた樹形ね。

こういうのを探していたんだよ。

だから、なお嬉しい。

値段もお安いうえに、さらにまけてくれた店主ありがとう。


観葉植物を置きたいけれど、なかなか遠くのお店まで足を運べない。

そんな時は
自転車で行ける距離で

「えっ!このグリーンが置いてるの!?」

みたいな驚きをくれる
穴場スポットなお店をいくつか見つけておくと楽しい。

まるで宝探し!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?