見出し画像

【月刊ネゴト 2月号】うるう年だから29日に更新したよ

こんにちは!ネゴト編集部です。

また最終日の更新になってしまいましたが、今日は4年に一度のうるう年だからあえて今日更新したんです!というロジック(?)。

4年ぶりの2月29日!お久しぶりだね!!!前回のうるう年は2020年でしたが、その頃皆さんは何をしていましたか?

ログを残すのが苦手というか雑すぎるので、当時のGoogleカレンダー見ても記憶があまり蘇ってこないのが残念です。

でも今年は月刊ネゴトを更新したので、4年後振り返るのが楽なはず!よくやった私!

ということでさっそく今月のネゴトを振り返っていきます!


「マンガチャ💤」が三茶で読めるよ

マンガ好きによるマンガ好きのための偏愛雑誌「マンガチャ💤」。まんがの図書館ガリレオ三軒茶屋さんに置いていただきました!ありがとうございます✨

置きたい!という店舗、施設さま、ぜひお問い合わせお待ちしています🔥
お問い合わせは公式XのDMからどうぞ🐈‍⬛

ネゴトのお仕事

ネゴトが手がけたお仕事の一部を紹介します。

【ダ・ヴィンチweb】中丸雄一さん会見レポ

中丸雄一さん『山田君のざわめく時間』発売記念会見のレポートを書きました。

取材・執筆:篠原舞

【ダ・ヴィンチweb】『ブルーピリオド』レビュー

『ブルーピリオド』(山口つばさ/講談社)のレビュー記事を制作しました。

執筆:曽我美なつめ

【ダ・ヴィンチweb】『新しいきみへ』レビュー

『新しいきみへ』(三都慎司/集英社)のレビュー記事を制作しました。

執筆:押入れの人

【ダ・ヴィンチweb】『リエゾン ―こどものこころ診療所―』レビュー

『リエゾン ―こどものこころ診療所―』(ヨンチャン:原作・漫画、竹村優作:原作/講談社)のレビュー記事を制作しました。

執筆:すぎゆう

【ebookjapan】特集記事

「書評家・三宅香帆が少女マンガ短編集を語る「作家の情熱と技術を堪能できる贅沢な瞬間」」を企画・執筆しました。

企画・執筆:あまみん

【ebookjapan】特集記事

「ゆっくりでいいよ〜人生を見つめ直すきっかけをくれるゆるやかマンガ特集」を企画・執筆しました。

企画・執筆:もり氏

【ebookjapan】特集記事

「1人でも2人でも3人でも! 自分らしく楽しく生きる女性が主人公のマンガ3選」を企画・執筆しました。

企画・執筆:よね

【ebookjapan】特集記事

「2023年最新版・海外発マンガの魅力にせまれ!」を企画・執筆しました。

企画・執筆:たけのこ

【ebookjapan】特集記事

「『路草』目的のない“散歩的まんが読み”が豊かなあなたをつくる」を企画・執筆しました。

企画・執筆:サトーカンナ

【ebookjapan】『ハネチンとブッキーのお子さま診療録』レビュー

『ハネチンとブッキーのお子さま診療録』(佐原ミズ/コアミックス)のレビュー記事を制作しました。

執筆:Ato Hiromi

【ebookjapan】『青春プロタゴニスト 僕たちは恋愛過剰』レビュー

『青春プロタゴニスト 僕たちは恋愛過剰』(五郎丸えみ/日本文芸社)のレビュー記事を制作しました。

執筆:カリス魔王TK

【ebookjapan】『ゆびさきと恋々』レビュー

『ゆびさきと恋々』(森下suu/講談社)のレビュー記事を制作しました。

執筆:そふえ

マンガライターおすすめをチェック! #ネゴトの推し

Xで「#ネゴトの推し」を検索すると、ネゴトライター渾身のおすすめマンガがずらり!

毎月テーマを設けてセレクトしているのですが、2月の投稿テーマは「 #甘~いマンガ 」と「#ダブりマンガ 体験談」。

#ネゴトの推しは、ネゴトライターはもちろん、 マンガ好きなら誰でも投稿OK!お待ちしておりますー!

ゆるーくマンガ談義。 #ネゴトのスペース

毎月Xで「ネゴトのスペース」を開催。ネゴト所属のライターさんをゲストに、ゆるーくお喋りしています。どなたでも参加可能です🍵

今月のテーマは「ダブりマンガってある?」👀
アーカイブはこちらから👏

今月のニャム

ネゴト編集部公式キャラクター「ニャム」のマンガを毎月26日(ニャムの日)20:00に公開中!

第5話はこちら🐈‍⬛

最新話は公式Xをチェックしてくださいね。

ネゴト編集部では、お仕事依頼をお待ちしてます!

💬マンガPRに特化した編集プロダクション
レビューやインタビューなどの記事コンテンツや、マンガ紹介サイトのテキストコンテンツを制作しています。

🧑‍💻マンガ領域の専門知識を持つメンバー
編集部は、マンガに関する深い知識と経験を持つ編集長と20名弱のライターで編成。さまざまなジャンルのマンガに対応できます。

✍️記事の総合プロデュース
記事の企画からアサイン、取材、執筆、編集、公開、拡散まで、記事の総合プロデュースを行います。これまで3000記事以上をリリースしてきました。

ご興味がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
問い合わせフォームはこちら

お知らせ

・ライターさん募集中!
マンガ好きのライターさんを募集しています。興味のある方は、以下より概要を確認の上、ご応募ください!
※応募フォームはこちら

・ネゴトの情報はこちらをチェック!

企業HP

Xアカウント

編集後記

今月ももりもり記事を書いた1ヶ月でした。ライターの皆さん、いつもありがとうございます!

ネゴトはマンガPRに特化した編集プロダクションですが、マンガだけでなくエンタメ領域のコンテンツも制作させていただいています。

まだリリース前のものもちょこちょこあるので、早くお伝えできるといいなぁ。

いろいろ仕込みたい企画もあるので、実現できるように3月4月はがっつり動くぞ!(と宣言して自分にプレッシャーをかける作戦)

執筆:篠原舞


この記事が参加している募集

#ライターの仕事

7,576件

#今月の振り返り

14,374件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?