見出し画像

【月刊ネゴト 3月号】お花見しながらゆっくりマンガを読むくらいの心の余裕を持って新年度を迎えたい

こんにちは!ネゴト編集部です。

東京はようやく桜の開花宣言が出ました🌸(これを書いているのは29日ですが、今日中に最後まで書ききれない予感しかないので公開できるのは明日以降だと思う)

けれど、近くの目黒川の桜はほぼ咲いていない…。最近寒かったもんね、わかるよ(?)

桜といえば、ソメイヨシノはすべて同じ遺伝子を持つクローンで、同一気象条件下ならいっせいに咲きやすいから開花基準の桜になってるとのこと。

クローンといえばちょっと前にガンダムSEEDの映画を観に行きまして、切なくなりましたよね、クローン…。話が脱線しまくりでどこに向かってるのかわかんなくなってきたので、さっそく今月のネゴトを振り返っていきます!


ネゴトのお仕事

ネゴトが手がけたお仕事の一部を紹介します。

【ダ・ヴィンチweb】ジャングルポケットおたけさん鼎談

ジャングルポケットおたけさん連載「おたけ、もんじゃ、ときどき芸人」の取材・執筆を担当しました。

取材・執筆:篠原舞

【ダ・ヴィンチweb】中村航先生インタビュー

『占いちゃんは決めきれない!』原作監修を手がける中村航先生の取材・執筆を担当しました。

取材・執筆:松本紋芽

【ダ・ヴィンチweb】『実家に帰りたくありません』レビュー

『実家に帰りたくありません』(イタコ/白泉社)のレビュー記事を制作しました。

執筆:曽我美なつめ

【ダ・ヴィンチweb】『ザ・キンクス』レビュー

『ザ・キンクス』(榎本俊二/講談社)のレビュー記事を制作しました。

執筆:たけのこ

【ダ・ヴィンチweb】『うちの上司は見た目がいい』レビュー

『うちの上司は見た目がいい』(山崎ハルタ/KADOKAWA)のレビュー記事を制作しました。

執筆:よね

【ダ・ヴィンチweb】『ぬいに恋していいですか?』レビュー

『ぬいに恋していいですか?』(屋丸やす子/白泉社)のレビュー記事を制作しました。

執筆:曽我美なつめ

【ダ・ヴィンチweb】『DOGA』レビュー

『DOGA』(武田登竜門/双葉社)のレビュー記事を制作しました。

執筆:たけのこ


マンガライターおすすめをチェック! #ネゴトの推し

Xで「#ネゴトの推し」を検索すると、ネゴトライター渾身のおすすめマンガがずらり!

毎月テーマを設けてセレクトしているのですが、3月の投稿テーマは「#引っ越しても手放せないマンガ」。

#ネゴトの推しは、ネゴトライターはもちろん、 マンガ好きなら誰でも投稿OK!お待ちしておりますー!

ゆるーくマンガ談義。 #ネゴトのスペース

毎月Xで「ネゴトのスペース」を開催。ネゴト所属のライターさんをゲストに、ゆるーくお喋りしています。どなたでも参加可能です🍵

今月は31日21時開催!なので、リアタイできる方はぜひ👏

今月のニャム

ネゴト編集部公式キャラクター「ニャム」のマンガを毎月26日(ニャムの日)20:00に公開中!

第6話はこちら🐈‍⬛

最新話は公式Xをチェックしてくださいね。


ネゴト編集部では、お仕事依頼をお待ちしてます!

💬マンガPRに特化した編集プロダクション
レビューやインタビューなどの記事コンテンツや、マンガ紹介サイトのテキストコンテンツを制作しています。

🧑‍💻マンガ領域の専門知識を持つメンバー
編集部は、マンガに関する深い知識と経験を持つ編集長と20名弱のライターで編成。さまざまなジャンルのマンガに対応できます。

✍️記事の総合プロデュース
記事の企画からアサイン、取材、執筆、編集、公開、拡散まで、記事の総合プロデュースを行います。これまで3000記事以上をリリースしてきました。

ご興味がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
問い合わせフォームはこちら

お知らせ

・ライターさん募集中!
マンガ好きのライターさんを募集しています。興味のある方は、以下より概要を確認の上、ご応募ください!
※応募フォームはこちら

・ネゴトの情報はこちらをチェック!

企業HP

Xアカウント

編集後記

来月からは新年度。ネゴトでも新年度にふさわしく、新たな試みが始動します🔥

マンガを偏愛するライターだからこそ書ける記事ってなんだろう、AIが質の高い記事を書ける今、人間が介在する価値ってなんだろう…とずっと考えているんですが、その一つの解が新たな試みを通して明確になるんじゃないかと期待しています。

みなさんもぜひ楽しみにしていてくださいね。

執筆:篠原舞


この記事が参加している募集

ライターの仕事

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?