人生の成功談失敗談はイーブンなのか?

ある人間の記事を読んだ。

借金抱えて途方もないネガティブな記事だった。

偶然にも同じような境遇の人物を数人知っている。

大体そういう人間に言える共通のこと。

やりきらない。成功体験が少なすぎる。なのに夢はでかい。

こぞってYoutubeで一攫千金狙ってるけど、登録者数も数名。

甘くないんだよね。

彼らをみてると一見楽しそうに見えてこっちは闇がしっかり見えてるんだよね。

とは言え。そんな自分は?

まぁーそこそこかな。

借金もないし。新しいビジネスモデルがどこまで伸びるか。

なんか事業計画ってより、こうしたいって目標を追うと、自ずとその道を示してくれて気がつけば思い通りになってるんだね。

こうならんかなーって意識が大事。

行き当たりばったりに見えて、意外とそのさきのこうしたいを意識してるんだよね。

それまで資金がもつかとかいろいろ考えるけど、

正直今の会社じゃなくても一人で食っていけるぐらいの稼ぎを出せるんだよね。

もちろん一人の力ではないのは知ってるし、協力者には最後まで誠意を見せるつもりだし。

途中でとんずらこいて逃げるような奴は絶対助けないけど。

本当に頼る人間間違えると、いいこといかないよね。

今日の読んだ記事みてても本当にそう思った。

この人も結局頼る人間間違えたなって。

そして自分で何もかもできるという過信。慢心。傲。

逆にこれさえ気にしていれば結構世渡り上手でいられるんだけど。

値越栄太


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?