排卵確認の診察

E2 38.77
FSH 13.90
LH 8.4
P4 1.71

9月21日に排卵したとの見立て。

排卵後はLH>FSH であることが理想のようで、
このFSHの値だと、生理より早く卵胞が育ってくるかもしれないと医師からのお話があり、
すこしマメに診察してもらって、卵胞が複数見えるタイミングを逃さないようにしようという作戦になった。

黄体期でも卵胞は育ってくる、
それを育てて採卵しても可能性はあるということは
定説ではあるけども、
PPOS法からの出産率が低いといった論文も自分の中で無視できない。

PPOSというよりは天然のP4出てる状態で卵巣刺激を行うわけですからね・・。

ただ私の場合は複数の卵胞が見えることの方がもう機会が少ないわけで、
ちゃんと取り逃さず卵胞を複数成熟させるということの方が
重要な課題なのかと思う。

1個採卵は、成果0になる確率が高いからいやだ・。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?