PPOS法により採卵しました(初)

D8に採卵日が決定し、お財布的にも時間的にもかなり圧の少ない周期でした。

12月9日に採卵しました。
朝8:30に夫と来院して、
私は今回大好きな看護師さんが担当になってくれて、
安心してOPE室へ向かいました。

夫は先月から筋トレに励んでいるため、
テストステロン高値を期待しています。

そして4つ採卵できて、
過成熟卵がないか不安でしたが、
3つ成熟、1つ未熟という結果でした。

やはりよくわからんもんですね。

心配や不安なんてするだけ時間の無駄です。

成熟していた卵子は全て受精して、全て胚盤胞になりましたが、
私の通うクリニックはグレードCCは廃棄するので、
2つ凍結してもらいました。

数学的な確率で言えば、
そろそろ正常胚もストックの中にあるはずですが・・。

保険診療が始まったら3回は適用資格があるので、
時間を無駄にせずしっかり使い切りたいです。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?