見出し画像

私の #2019年やりたいことリスト


2018年、@Pさんに誘われて、やりたいことリストを作り始めてからというもの、どんどん人生が良くなったので、#2019 リストも作ってみました!

初めて作るときに、「100個を出してみる」を目標に作り始めたのですが、自分自身では40ほどしかなく出てこなくて、多くの方のリストを参考にしました。

自分のリストが少しでも人に役に立てればと思い、今回公開します!

簡単なルール(Pさんの転載)

・2019年にやりたいことを思いつくだけ書く
・いつでも追記、削除OK
やりたいことを可視化すること自体が大切なので、ルールは超シンプル。

・叶えるのはちょっと難しいかも?
・こんな小さいことでいいの?

と思っても、リストにすること自体が大切なので気楽に書いていきましょう(リストは20個でも3個でも、叶いそうでも叶わなそうでもなんでもありです!)

私の #2019年やりたいことリスト

* おばあちゃんに、「好きなところ100」のプレゼントをする
* 毎年のおばあちゃんを含めた家族旅行を実現する(継続目標)
* 腹筋を付ける(腹筋ローラー!)
* ジムを継続していく(昨年からの継続目標)
* 本格的に瞑想を学ぶ(本5冊以上or本を読む)
* 1ヶ月以上同じ仕事を続けない(マニュアル化を意識する)
* 一緒に働いている人が「働いていて楽しい」といってもらえる組織を作る
* 自社のインターネットサービスを1つビジネスとして成立させる
* アプリの立ち上げをする
* 地元:大阪で仕事を作る
* クリニックの立ち上げから事業を軌道に載せる
* アトピーの方向けのサイトを作る
* アトピー患者の方10人くらいと対話の場を作る
* プログラミングに再トライする
* 毎月ペア読書をする
* アトピー日記を続ける
* タイ料理で一つ得意料理を作る
* 中華料理で一つ得意料理を作る
* 和食で一つ得意料理を作る
* イタリア料理で一つ得意料理を作る
* CRM施策を触る(学ぶ→実践→検証を最低1回体感する)
* 4半期ごとに目標設計・振り返りをする
* 週一ブログを続ける
* 今まで行ったこと無い国に一人旅をする(毎年の目標)
* 1年間英語の勉強を続ける
* 三島由紀夫の本を読む
* クロールができるようにプログラミングを学ぶ
* 一眼レフを使いこなせるようにする
* 瞑想する習慣をつける
* 報酬を上げれるようにする
* お金の価値観をもとに戻す
* スタバにお金を気にせず行けるようになる
* ミュージカル1つ観に行く(できればアラジン)
* コスパ良いお寿司屋さんを見つける
* 20年振りくらいにスケートする
* ロードレース(初級)のイベントに参加する
* どこかのマラソン走る
* 10年以上ぶりにスキーする
* ボトルメッセージする(2回目)
* 船釣りを体験する
* 登山に行く(誰か一緒に行きたい...)
* 10年後の自分への手紙を地中に埋める
* 相撲を見に行く
* 落語を見に行く
* スターウォーズを1話観てみる
* tomorrowlandに参戦する
* お気に入りの財布を見つけて購入する
* ちゃんとしたダウンジャケットを買う
* 今より広い家に引っ越し

まとめ

以前に作成した100個のリストからのピックアップ&新たに追加したもので、今回50個作成しました!2019年にこれがすべて実現できた時の状態を想像すると、めちゃめちゃ楽しみです。

いろんな方のやりたいことリストもみてみたい!ぜひ、一緒に書いていきましょ〜

緊急なことではなく、重要なことを優先順位を持ってやれる1年にできますように :) 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?