見出し画像

自己紹介

こんにちは!
エレベーターにのろうとして、私は2階にいて4階に行きたいのに、エレベーターは4階にいて、普通なら「上」ボタンを押さなきゃいけないところを、‘‘エレベーター4階にいるならまずはおろさなきゃなー’’と「下」ボタンを押した こあら です。

前置き長!!!って思った方。。


…正解です。

最近とても寒いですね。みなさま体調はいかがでしょうか。
今日の内容は、私の「自己紹介」です!


このnote名を「こあらのねごと」にしたのは、

“寝言くらいのテンションで読んで欲しい”

という願望からです。
何事も正解はありません。
なーんだ!寝言か!くらいの気持ちで読んでください。

ではなぜコアラなの?ってところは
ただ可愛い、好きだから、ってだけではありません。
そもそも本名にも関係してますが、
このnoteをはじめるときに

“夢で寝てるコアラを抱っこしていて、その様があまりに可愛いくて、母性が目覚めそうだったから”

というめちゃくちゃ個人的感情からです。
では次に真面目な自己紹介です。


私は、20代後半の女です。
大学は武蔵野美術大学で、大学卒業後は沖縄県立芸大で2年更に勉強していました。
奄美大島でフィールドワークしたこともあります。


今までのお仕事は、
・美術館でデザイナー兼企画(キュレーターのような仕事)
・衣装の着付け、修繕(ショー中の早替えなど)
をしていました。
最近できるようになったスキルは
「着物のお着付け」
です。民間の資格ですが、着物コンサルタントの師範も取りました!
自分自身が着ることよりも、着せる方が好きです。

記憶、思い出に残る出来事のお手伝いをすることにやりがいを感じます。
今は刺繍関係の仕事をしていますが、
今後は以前やっていたイラストや人に寄り添うアート関係の教育の仕事もやってみたいと思っています!


人間性は、順序立てて物事を考えることが多いです。
勉強法は、文章で記憶することが苦手なので、いつも図や表にまとめています。
とても時間がかかりますが、
この文章がどうやったら誰でもわかるものに視覚化できるだろうというミッションが楽しいので苦ではありません。


性格はたぶん明るい方で、
素晴らしくくだらないことを真面目、かつこだわってやることに惹かれます。
(昔嵐の深夜番組でD、Gの嵐をやっていましたが、
水の中でリコーダーは吹けるのかとか、あの実験がすごく好きでした。)
水で溶いた片栗粉の上を走ってみたいです。
とはいえ、引きこもりも苦になりません。


趣味は旅行で、離島で原付バイクをビュンビュンさせたり、
海で魚を見たり、
草原でだらけたり、
昔から受け継ぎ、今も大切にされているようなところ(神社など)を散歩するゆったりとした旅行が好きです。
ご飯屋さんは、地元の方のおすすめを聞いて行くのが、こだわり…ですかね?

なんとなくこんな人がこのnoteを書いてるのかなというイメージはついたと思っています。(強制

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!
また更新します〜!

こあら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?