日記7/26 後味

・そろそろ真面目に日記書こうと思う。

・今日は「JOKER」を見た。すげー映画だった。

・映画を見ると、一週間くらい世界が変わるな〜。小説もそうだけど、やっぱ映画の変わりようはすごい。

・小説は私、けっこう時間かけて読むタイプだからその効果があまり現れないのかもな。もしくは、効果は出てるけどなんせ時間が長いからうすーく引き伸ばされてもはや感じられなくなってる。

・あ、でも小説のラスト読んだ後はわりとくるかも。世界変わるかも。

・特に純文学はそう。こないだ読んだ本では主人公が最終的に狂って死んじゃったので、わりときつかったです。一人称だし感情移入してたのもあって…。

・後味が爽やかな小説大好き。最悪なのも大好き。

・みんなのおすすめ後味小説教えてね。ちなみに私は、最高なら1Q84、最悪ならひまわりの咲かない夏です。

・話を変えよう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

・七次元生徒会が最高すぎる。

・うわああああ時間がない、連続投稿記録を止めたくないのに

・しょうがない、明日書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?