見出し画像

日記8/7 クリストファー・ノーランすげー

・日記を書いてもいいですか。

・いいよ

・ありがとう、書きます。

・「メメント」という映画を見ました。クリストファー・ノーランって人すごいな。

・メメントの感想を探そうとしても考察サイトしか出てこなかったので私が書きます。

・すっげ〜〜〜〜面白かった!なんというか、アイデアの勝利のお手本みたいな作品だった。とにかくアイデア&伏線回収がすごい。ジャンルを説明するならミステリーかサスペンスだけど、推理要素はそこまでない。というか、…難しいな、この作品をネタバレ無しで語るのはむずすぎる。

・見ろ!アマプラで見ろ!絶対に後悔はしないから!嫌な気持ちにはなるかもだけど!

・あとグロ要素やホラー要素(ビックリ)はなかったです!殺人事件がテーマなのでどうしても血とかはちょっと出ちゃうんですけど、そんなにスプラッタではないし出てくるシーンも少ないです!それよりは人間そのものの恐ろしさを全面に出している作品なので、怖いは怖いと思う!

・夏休みで暇を持て余しているので(もしくは勉強から目を背け続けているので)、おすすめの映画とか教えてほしいです。ちゃんと見て感想も書きます。

・血液恐怖症なので、血の出るシーンや自傷、またそのほのめかしが出てくる場合は事前に教えてくれると助かります。(そういうシーンがあっても見る場合もある。)

・あとアマプラで見れるやつだとvery助かる。

・勉強から目を背け続けていると書いたが、積ん読から目を背け続けているとも言える。やばい。

・あ、でも最近一冊読んだぜ。許された。「本を読んだことがない32歳が初めて本を読む」って本です。死ぬほど面白かった。絶対に読んだほうが良い。

・買いなよ。ほら、リンク貼ってあげるから。

・ちなみに上記のリンクをクリックしても私には一銭も入りません。

・あえてすべてを語らずに読者に想像の余地を与えるからこそ読書っていいなって思った。そしてそれを見事に乗りこなすみくのしんさん(本を読んだことがない32歳)を見てそれを再発見できた。

・それらはそうとして今日は七次元生徒会の新しい動画がアップされたので良い日です。癒やし。全員可愛いというか、もはや空間が可愛い。

・今さっきからLEDライトがうるさい。耳鳴りみたいな音してやがる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?