見出し画像

新時代

皆さんご存知ですか?
前澤友作さん、、、

お金を配ることで有名なあのお方です。
日本の民間人として始めて宇宙に行ったあのお方です。
ZOZOTOWN創業者のあの方です。

そんな前澤友作さんが今度はものすごいプロジェクトを立ち上げました。

その名も、、、

「MZDAO」ダオ!!!


読み方は「えむずぃーだお」です。

えむずぃーは前澤友作さんのMとZです。

DAOとは、社長や経営者のように中心的な決定者がいなく、参加するみんなで意思決定していく、これからの新しい組織のカタチだそうです。

前澤さんと一緒に活動していくMZDAOというオンラインコミュニティです。

ちなみに前澤さんのことはMZDAOではMZ(えむずぃー)と呼びます。


MZDAOの目指すこと


みんなで参加して、みんなで育てて、みんなで儲けよう!!!です。

参加しては、MZDAOに、

育てようは、みんなで事業を発案、実行

儲けようは、それが上手くいったらみんなで山分け

そんな感じみたいです。

そしてなんとMZDAOの現在の目標は

・コミュニティ参加者100万人
・営業利益100億円事業

いやー、ビックリです。

100億の利益って全然想像出来ないですよね。
スケールがデカ過ぎて意味がわからないです。


現在のMZDAO活動状況

・100億円を目指す事業案募集終了 ー 現在審査中
・100万人目指して追加メンバー募集開始 ー 現在約24万人
・週に2回ペースくらいでコミュニティー限定記事 ー MZからの
・現在MZDAO追加メンバー募集のPRコンテスト中 ー このブログそれ


MZDAOコミュニティの参加には

月額500円(税込)が掛かります。


ものすごく簡単に説明しました。
文章を書くのが下手なのでこのMZDAOの熱量が伝えられていないと
思いますが、物凄い規模感で動いていることはご理解頂けたかなと思います。

物凄い規模感過ぎて、着いていけない!
そう感じる人もいるかと思います。

100億の事業なんて自分には無理!
そう思い人もいると思います。

100万人もいたら自分なんかがいても貢献なんて出来ない!
そんな不安を持つ人もいるとでしょう。

物凄い規模感

自分も圧倒されてますが、もし本当にできるとしたらワクワクしません?
もし本当にそうなったとしたら、多分100億は通過点かもしれません。
そんな気がしてなりません!

100億事業目指すアイデア

そんな発案無理ー!
そう思い人多数だと思います。
自分も無理だったんで発案も提出もしてません。
個人的には出来ないことは出来ないでイイやと思っています。
現在24万人のメンバーがいるので得意な人に活躍して貰います。

100万人の1人

自分なんかの意見なんて反映されるの?
何で貢献できるの?

なんでも出来ると思いますよ。
もちろん事業案がある人は発案出来るし、デザインが得意な人はグラフィックだったり、Webデザインだったり、クリエイティブな部分で。
文章が得意なら物書きで、、、自分はどれも得意じゃないけど、限定記事のアンケートにはちゃんと回答するとかの簡単なことを実践しています。
そんなことでも十分だと思います。

でもMZDAOの進め方は特定の人だけで進んでいくことはなく、
メンバー全員の意見が反映され、みんなが納得いく形で進んでいっています。

なので自分だけ置いていかれるということは決してないので安心して下さい。


色々書きましたが、


まだ始まったばかりでどうなるかわかりませんが、(きっとMZもわかってないと思います)とりあえず楽しみと希望を感じません?

そう感じた人はまずは「MZDAO」で検索してみて!!!
もっと詳しく知ることが出来ます。

そこで興味を持って貰えれば、

#えむずぃーだお

で検索をオススメします。

もっと凄い熱量を感じれると思います。


もしこのnoteで感じてくれた方はこちらから

新時代のイノベーターになりましょう!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?