坂本くんOZ感想(2022年7月2日)

コロナで中止になった坂本くんのミュージカルOZが、3年越し?で再演。
一度は観なければ。一度は観たい。
そんな思いで行ってきました。

7月の東京へ、いざ

7月の東京は、噂に違わず暑い、べらぼうに暑い。
扇子で仰いでも熱風が巻き起こるだけで本当にびっくりしました。
髪の毛、お団子にまとめてきて良かった。なんなら坊主にしたい。

さて、いざ会場へ。
初めての会場にソワソワしながら座席を確かめると、
オペラグラスなしでも全然問題ない近さ(オペラグラス持ってるお客さん見かけて、忘れてきたことに気付いた)。
この距離でコンサートだったら本当に神席。
私の前の席のご婦人はオペラグラス構えてたけど、「やだわマダム、この距離でオペラグラス使ったら毛穴まで見えちゃうじゃない、貪欲ですこと」と内心微笑む。

愚痴~私が悪いけれどもタイミングと言い方ってあるじゃん~

さ、あと数分で開幕よ!
とドキドキしてたら、後ろから、ヒソヒソ話と言うにはハッキリとしたボリュームと滑舌で、なんなら強めに、ご婦人達の会話が聞こえてきました。
「やだわ、まさか髪型に邪魔されるなんて思ってもみなかった」
「髪の毛上げてくるなんて、非常識よ!」
うるせぇな、会場での会話はお控えくださいってお姉さんがアナウンスしてるだろうが…
って私のこと話してる?!
ちくしょう、私だわ。低い位置だけどお団子にしてきたわそう言えば。
たしかに前回のトニセン舞台も夏でお団子にして、座った途端、後ろの席の人に申し訳なくなったのを思い出しました。その会場は、席が前後割と近くて、前の列の二席の間に後ろの席があるような互い違いにもなってない、席の真後ろに席がある配置だったから、これはしくじったと思い、ずっと猫背で観劇していたのでした。
今後は気をつけよう、とあの時思ったのに学習しない私のばっきゃろう…
という反省の気持ちはあったので、それはもう急いでヘアゴム外してヘアピン外して、低い位置で髪を結い直しました。
すると、今度こそヒソヒソ声で、「あらやだ」とか何とか半笑いの嫌な声で何か言っているのが聞こえた。

そして、全部外してから気付いた。
団子にしてても見えるよねこの会場なら!!
前後の列たっぷり距離があって高低差があって、しかも互い違いになるような配置の席。
頭の中で、もし私の前の席(実質斜め前)の人がお団子にしてたら、と想像する。
昔のギャルばりの盛り盛りにされてたら目に入るかもしれんけど、饅頭一つ頭に乗ってたとしても全然問題ない。ちなみに私の団子は低めに設置してたので、高さにして饅頭半分くらいだった。
くそっ、納得いかん。何が邪魔だったと言うの。
いちゃもんつけられて苛立ちながらも、もしも万が一、お団子で見えていなかったら?と思うと非はこちらにある。けれど、本当に?本当に邪魔になってる?過剰で不要ないちゃもんだったのでは?!くそう、どうしたら、どうしたらスマートに戦えたの?!
今思えば、にっこり振り返って「邪魔してごめんなさい、これで見えますか?ご指摘いただきありがとうございます」とか言えば良かった。

はじめまして、マサさん。

そんなイライラ最高潮の中、開幕。
いけない、大枚叩いて北海道から来てるのよ。
クレームマダムズは何回観れるんだか知らないけど、私はこれ1回なのよ。
坂本くんに集中しよう…!!
私は一生懸命、不愉快を追い出して集中しました。
悔しいから精一杯、背筋を伸ばして観劇した。

さすが、さすがミュージカルスタァMASAでした。
指先まで体の動きがしなやかで優美でセクシーで、それはもう、戸惑うレベル。
歌声は伸びやかで柔らかで、ソロコンの時に感じた包まれる心地よさを思い出しました。まさしく、うっとり。
大したことないラブシーンなのに漂う18禁の香り。
基本的にお着替えはステージ上でしてくれて、何回か素肌を見せていただいた…。こんなサービスシーンがあるなら先に言ってくれ、オペラグラス必須じゃねえか。ほら、前の席のご婦人オペラグラスで前のめりでガン見してるよ…
とりあえず私は、全神経集を目玉と耳に集中させました。

マサと坂本くん

歌って踊って。これぞミュージカルって感じ。
うん、楽しかった。
総じて、ミュージカルスタァMASAでした。いや、ピーターか(本作の役名)。
なんにせよ、坂本くんではない。そこにはピーターしかいませんでした。
1ミリも、V6の坂本くんではなかった。
それが、とても、こちらの勝手で大変申し訳ないのだけど、寂しくてたまらんくて。
なんなら泣きそうになった。
観劇中、楽しいのに、素敵なのに、何だか切なさがずっとあって、それはなぜなのか片隅で考えながら観てました。
舞台に集中すればするほど、全然坂本くんではなくて。
あぁ、もうV6の坂本くんは観られないのかと思い、坂本くんに会いたくて会いたくて、それはもう切なくなりました。

ちなみに、後ろのクレームマダムズのツラくらい見ておこうと思って中休憩も終演後も振り返ったけど、叶わず。
中休憩は速攻で席を立ち、終演後は規制退場を無視して速攻で席を立ったらしく既に姿なし。
規制退場無視するのは非常識ではないのかくそマダムズ……!!!!

忘れよう、そもそも団子にしてた私が悪い。
そんなことより、坂本くんは素敵だった。
そしてこの後も、行きたい場所がある。
その前に、お腹に何か入れておこう。

デパ地下のローストビーフ丼食べて、
次の推しの現場へ向かいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?