見出し画像

気づいたら連休のなか日でした

ずっと家に居て本を読んだり、ネットしたりして過ごす日々をもうかれこれ4ヶ月続けています。病院と、ヨガ以外は家から出ません。

友達には、うんざりしないの?
とか、
働かないでいると社会に取り残された気にならない?
とか言われますが、全くそんなことはなく、むしろ彼以外誰とも交流を持たずに生きていけるということに心の平穏を感じている次第です。
この歳にして自分が心底人付き合いが苦手だったんだと思い知らされました。
勉強したいことが山ほどあるので、全く退屈はしていないです。
彼氏が生活の面倒を見てくれるのでお金には困りませんし、無理に働きに出ることもないと思うので、傷病手当金が終わるまではとりあえずこのままだと思います。
インターネットさえあれば一生暇することなく暮らせると思います。
ブログを書くのが楽しいですし、読者さんの可愛いお悩みを聞いてあげるのもまた一興。日々のスパイスになります。

私はきっと人と深く関わることが苦手なので浅く、広く人間関係を広げられるインターネットでの交友関係が性に合ってるのだと思います。

というわけで、現在もお悩み相談受付中です。
恋愛関係でなくても大丈夫です。お待ちしてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?