見出し画像

新しいサイトつくってる。

彼が車が大好きで、その影響で街に出ても車を見るのが楽しくなってきました。
いろんな車があるけど、彼もわたしも好きなのは高級車で、いかにも高そうな車が大好き。わたしが一番好きなのはメルセデスのマイバッハです。
所有するかどうかは別として見るのはタダだし、いい趣味を教えてもらいました。

車の勉強がてら、車のことを調べて書くサイトを作ってます。完全に、趣味なのでドメインも適当に1円で買いました。笑
本当はWordPressに挑戦しようと思ったのだけど、色々調べたらなにせ設定と管理がめんどくさそうです。
記事を書くこと以外で消耗したくないのでまたはてなブログにしました。
はてなブログproは10個までブログを作れるらしいです。せっかくproに課金してるんだから有効活用しなくちゃ。


ところで、このnoteはiPhoneから更新しています。
以前はnoteはPCからしか更新ができなかったような気がしたのですが、気のせいですかね?
今はなんでもiPhoneひとつで出来てしまうので、そのうちPCは廃れてしまうのではないかな、そんな気がしています。
文章打つのはたしかにPCの方が楽だし早いんだけど、iPhoneは持ち運びが便利だし、フリックを覚えてしまえば割と早く打てますよね。
いつか、わたしの仕事が全てiPhoneで完結する日が来るのだろうか…ライターという職業で言ったらそんな日も来るのかも。
わたしが知らないだけで、iPhoneで文章を納品する方法もあるのかもしれないですねぇ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?