見出し画像

【ポイ活】ホワイトアウト・サバイバル:攻略完了

ホワイトアウト・サバイバルの攻略が完了しました!

達成条件は「15日以内に大溶鉱炉レベル21到達」
プレイ日数は10日でした。
大溶鉱炉レベル21は、建設さえ始めてしまえば条件達成になります。
建設完了を待つ必要はありません。

ここでレベルアップを押した時点で条件達成

城ゲーと言えば、資源、加速アイテムが最重要になりますが…このゲームでは、資源は大量に余って加速アイテムが不足しました。

条件達成時点でこの資源の余りっぷり…。
大溶鉱炉のレベルアップに関係のない施設もレベルアップしたり
研究、兵士の訓練などにも資源を使いましたがそれでもこの余り方です。

加速アイテムは後半は完全に使い切って建設完了待ちの状態が続きました。
(この時点で資源が大量に余る事は確信してました。)
その為、ダイヤは序盤は建設枠の追加、後半は建設の加速に全て使いました。

とはいえ、イベントはしっかり参加して、こまめに兵士を採集に出さないと資源が足りなくなるかもしれないので、やるべきことはやっておきましょう。

やるべきこと
【資源採集】
これは城ゲーでは必ずやりますね。資源採集に出す為の兵士はどんどん訓練して追加して問題ありません。訓練に資源を使用しますが、それ以上に返ってきます。

【イベント(ソロ)】
ジーナの逆襲?みたいなイベントで、イベント用大型モンスターを一頭倒すだけでそこそこ資源が貰えます。大型モンスターを登場させる為のアイテムがあるので、手元にあれば全て使い切ってしまいましょう。

【イベント(同盟)】
熊狩行動というイベントで、専用モンスターをひたすら攻撃し続けて与えたダメージによって資源が大量に貰えます。このイベントの為にも、兵士の訓練は重要になってきます。

【活発な(できれば上位)の同盟に入る】
活発な同盟に入る事で上記の様なイベントに参加できますし、建設の時間短縮の支援もしてもらえます。さらに、上位の同盟に入れば、それだけで他プレイヤーから攻撃される可能性がほぼ無くなります。(城ゲーによくある、戦力が上位の同盟のメンバーには攻撃禁止、みたいなルール)

【研究】
出撃部隊枠が増える研究(戦術指揮)は必ず研究しましょう。(私は戦術指揮Ⅲまで研究しました)資源が余りそうなら、建設時間が短縮される研究も出来る所は全て研究してしまいましょう。

この5つを押さえておけば、資源で困る事はないと思います。
あとは後半は待つだけです。

時間:★★★★☆(待ち時間はあるけど、10日で終わるのはGOOD)
楽しさ:★★★★☆(ストレスに感じる部分は特に無かったです)
広告:★★★★★(城ゲーは基本広告無いのが良いですね!)

10日程度で終わりますし、城ゲーに慣れてる方、初めて城ゲーをする方にもオススメできると思います!

招待コード「rbf882122429」を入力して会員登録すると1000ポイント貰えます!

ポイントインカムからプレイすれば…

こんな感じでApple Gift Cardが貰えたり…

貰ったApple Gift Cardで課金して、さらにそれ以上のApple Gift Cardを貰えてお得ですし、攻略が有利になりますよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?