見出し画像

Vol. 41 醸し人九平次

画像出典:醸し人九平次公式ショップ

美味しい日本酒のお話。

私の周りにはお酒を嗜む人が多い。
そんななかで、最近、日本酒にハマっている知人が、「すんごい貴重なものが手に入った!」と興奮気味に夕食時に持ってきてくれた。

なんという芳しい香り。
日本でもなかなか手に入らないそうで、ありがたく賞味。

日本酒はじめ、お酒って本当に生き物だなぁと思わせてくれる。
同じ銘柄でもその時の材料、気候などで同じものはできないんですもんね。

なんかこうした食の恵みって人との出会いと同じで、ご縁だなぁとしみじみ。

そしてその土地土地で、それぞれのお酒があるのも興味深い。
当然ですが、その他のお料理とこれまた合う!

コロナ禍でここ数年忘れてた思い、
「世界中の食とアルコールのマリアージュをとことん楽しみたい!」
これを思い出させてくれた逸品、《醸し人九平次》。
素晴らしかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?