見出し画像

Vol. 22 そうだ、お墓に行こう

昨日は節分、平日は夫婦揃って仕事なので、神社には行けず、代わりに両親にご祈祷に行ってもらいました。

昨年いただいたダルマや破魔矢を新しいものに替え、今日、1人、氏神様のもとへ。
昨日あったショッキングな出来事に悔しくも脳内を支配されてしまっているので、氏神様のところに早く行って少しでも浄化したいという気持ちもありました。

その帰りに、亡くなった祖父の生家と祖父ののお墓が近いことを思い出し、困ったことがあった時ばかり来てごめんねーと呟きながら、お線香をあげに行きました。

幼い頃から墓地は少し怖いところでもあるのですが、どちらかというとご先祖様と繋がれるあたたかい場所という認識もあります。

氏神様とご先祖様、そして我が子たちのパワーと、どう励ましたらいいか分からずやたらバグが多い夫の力を借りて、負けへんで!の気持ちを高めていきたいです。
が、もう少し、時間をください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?