【作ったものレシピめも】ニンニク醤油漬け

にんにく!ニンニクでご飯食べたい!
ラーメン屋にあるようなみじん切りのにんにく!醤油漬けで!!

と、言うわけで作ってみました。


ニンニク2玉?(単位あってる?)ほど剝いてブンブンチョッパーでみじん切り



酒 大さじ2
みりん 大さじ2
味の素 小さじ2
醤油 大さじ6

酒とみりんと味の素を鍋で煮きって冷たいままの醤油を入れる。
最初からみんなまとめて煮るのもありだけど、醤油が熱はいって香りが飛ぶのがやなので私は後入れ派。


んで、最後にニンニクと合体させて冷蔵庫へGO

味の素入れたのはジャンクな感じにしたかったのよね。
あとはうまくいくように祈る🙏

味見てまた調整しよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?