ドコモ審査の新ルール開始の中、iPhone13の契約してきました!

2/18にドコモの契約をしてきました。
この日からドコモ契約時の審査内容が変更になって新ルールとなりました。
今までは90日以内に基本2回線までしか契約できなかったのですが、
それが廃止されたということです。

既存回線の音声枠が5回線埋まっていたので、
まずは自分の中で安全と思ってる維持期間を超えた2回線を解約してから、
MNPで2回線契約できました。

転出元はIIJのドコモ回線でしたが、
特に何も問題なくドコモに転入できました。
もちろん、預託金発生もありません。
iPhone13が一括1円でもらえて良かったです。

残念ながら新ルールになってから3回線目契約はまだできてないですが、
近いうちに試してみたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?