見出し画像

3年働いて疲れたなーって話(100%グチ)

はい、外資コンサルに入ったらIT部門へ配属されてSAP案件のPMOのみやり続けているねぎまです。あけましておめでとうございます。

昨年は一年中忙しく、あるときはリモート勤務の中で9:00-28:00勤務が常態化している時期もあり多分死んでおりました。当然残業代などないことと、実感を伴って成し遂げたことが無いため、1年吹っ飛んだかんじでした。(逆キングクリムゾン)
奴隷としてのスキルは大幅にUPしているのが悲しい。婚約破棄とかいろいろあったので何もかもボロボロでしたね。みんなの元気ください。

画像1

年末年始で地元に帰ってきているのですが(もちコロナに十分な配慮をしつつ)ひたすらにいいなぁいいなぁと感じるわけです。昨年一年で溜まったものを吐き出してしまってから気分新たに業務を迎えていきたいと思います。

東京で働いていて、他者の評価のもと定められた期日を守るために徹夜をし、業務外で勉強をするため徹夜をし、本来つきたいPJに向け(つける保証もないが)別の勉強をするため徹夜をし、残業代は出ず、プロモーションは枠数的に厳しく、仮にプロモーションできてもその後のキャリアの見通しを立てられない、はー辛いなー(棒)と日々感じる一方、時間がゆったり進む田舎に戻り、人に制限されないっていいなぁと感じずにはいられません。労働集約型の職業であれば待遇に反映してくれるような環境に身を置きたいナー。資産的にもそうですが、仕事上もラットレースにいる気分。。。
社内でもTwitterでもそうですが、コンサル界隈はマウントを取る人が多い気がします。自分の能力や経験で、未経験者や成長中の相手を殴る感じがあまり好きになれません。それなら会社ではなくフリーで活動して他者と関わらなければ?と思いますね。

新人には必要な教育を実施し、組織の中での大人の甘言(一番嫌いなやつ)がなく、情報・待遇・機会に非対称性のない、そんな環境に、私は身を置きたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?