見出し画像

23から始めるイラスト研究 DAY10 肌塗り

こんばんは〜♪
本日もイラスト研究やってくよっ!


本日はね、
アニメ、ブルーロックを試聴しながら、
昨日描いた線画に目の修正と肌塗りの作業をしていました🐱

結果がこんな感じです!!
どうでしょう〜可愛くないですか🤍🫰

脚の透明感が伝わってたら嬉しいです!
明日はもうちょいと顔に赤みやら影を足して、
次に瞳の塗りに移れたらと考えています

ちなみにですが、
ブルーロックめっちゃ面白かったです。
てっきり学校の部活系かと思っていたので
全然違ってびっくりしましたが()

ああいうスポーツ漫画を見ていると、
頑張っている人の頭の中の声が直に聞けていいですね
ブルーロックの場合主人公が勝つための方程式を立てる場面があったり
自分の武器は何か、とか試合においてどうすべきかを考える描写が多く、、
なんというか、元気付けられます。
そうだな、私は天才ではないから、思考放棄でイラストに向き合うだけじゃダメだ
って思いながら、今日も気づきをメモりながらイラストに向き合っていました。

そんなこんなで今欲しいもの

スマホプリンターですw

なぜかというと、
向き合いつつメモを取るのはデジタル上なので、
パッとみようにもipad上での画面移動が必要になります。

「「「手元でみたい…;;;;;;」」」

そういう欲求からかれこれ1ヶ月ほど
チラチラAmazonやら見てますが、お値段、見た目、機能の面で
希望を叶えてくれる商品には未だ巡り会えておりません、、、

資料とかもささっとコピーして手元で見る、、ってなると
結構便利だと思うんよね

すぐ便利さを追求してしまうという
散財癖のある私の悪い癖でもありますが、、

いつか手に入れられたらいいなと思います⭐︎

それでは今日はここまで♪
また明日〜♪🤍

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?