見出し画像

23から始めるイラスト研究 DAY20 服&調整

こんにちは!
ねぎです〜♪

最近隔日更新になってきてアセアセ😓って感じなのですが、
気にせずやっていきましょう!(いいのかな)

昨日は“らしんばん“(フィギュアやら色々売ってるお店)に
行ってきたのですが、
そこに大きなイラストの壁掛け用ポスターが吊るしてありまして、、

なんて美しい絵なんだ、、、

という感想とともに、
私もいつかこんなのが描けるようになったら良いなぁ
とそんな気持ちになってしまいました✋

やっぱりビッグサイズのイラストをみると、
詳細がドアップで目に入ってきて
細かいところまで描いてるんだな〜
とか色々発見ができて良いですね🥸

そんなこんなで
本日の進捗はこちら!!!

どうでしょう〜!

今回はガラッと色が変わっているのに気づいた方いらっしゃるかな?

私が使用しているソフトはクリップスタジオなのですが
今回、レイヤー統合せずに色調補正する方法を見つけてしまいまして、、

それが嬉しくてコロコロ変えて遊んでいました
(以下参考)


にしても服の影はまだまだ雑ですね!
今日は学校もあるので
頑張って添削して頂こうと思ってます!
本当は背景どうしようか聞きたかったのだけれども

ほなそんなこんなで本日は以上です✋

ちなみのちなみに、
最近クリスタの3Dモデルの機能も発見して
遊んでました…
骨がグニャングニャンなってめっちゃポーズ取りづらくて
苦戦なうですが、
習得したらぜひみなさんに共有したいと思います…

ほなまた!!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?