見出し画像

23から始めるイラスト研究 DAY15 強敵、髪3+プチ日記

おはようございます!!!
ねぎもとです🌞

今日はたくさんのことがあって充実してた1日となりました♪
ざっと進捗上げた後に、プチ日記を書こうかなと思っております😄

さて進捗


全然進んでなくない…??

とお思いの貴方、、、、
大正解です。

でもSKM「それ完全に間違ってますよ」でもあります

なぜなら!
また塗り直して研究としては大きな進歩がありました…
今までわかんなかった髪の塗り方が少しずつ
開けてきてるのを感じました。

あ、この筆を使えば良いんだ
あ、そっか私に足りないのはアニメ塗りのような
先の尖った影だったんだ!

こんな発見をね、
移動中の電車と作業時のカフェで味わっていました…

これは大いなる一歩ではないでしょうか??
これでやっと塗り直しは終わりになり
次のステップへ進むことができそうです⭐︎

にしても、作業時間が短いため、
堂々とはできませんが、、、、、、、、、、
そこは伸び代ですねぇ!ということで。


そしてここからプチ日記

本日はね、
カフェで作業していました。

ipadで絵を描いているとどうも目に入るらしく
よく声をかけられるのですが、、、

今日声をかけてくださったのは
とてもステキでゆっくりと話される
ジェントルマンなおじいちゃんでした。

先日祖父を亡くした私と神様が出会わせてくれたのでしょうか?

話を聞いていると
今日は亡くなった奥様の誕生日で鯛焼きを買って帰るところだと
嬉しそうな、寂しそうな。
私の祖父も祖母を亡くしてからとても寂しそうだったのを思い出しました。

なんとか元気づけたいと思いましたが、
未熟なもので、やっぱりうまく言葉が出てこなかったです。

近くで写真展をやっているご友人の展示を見てきたお話や
八十八箇所巡りをしてきたお話を聞かせていただき
作業の手は止まったものの
何物にも代え難い時間を過ごした気がしました。

そして、写真展

カフェを出た後行かせていただきました♪
このポストカードの写真は雪景色の嵐山なのですが、
とても美しかったです。

他にも嵐山や広沢の美しい景色の四季、早朝、夜などの
一瞬が沢山飾られており、
とても綺麗で見惚れてしまいました。
(水面に映る木々や草など、水彩画のようでとても気に入りました)

普段写真展など行くことはないのですが、
今回はご縁があって訪れることになり、
とてもよかったなと、

なんだか忘れられない日となりました。

ついでに。写真、良いなぁなんて。

そしてね

本日はもう一つ良かったこともありまして、
2年ぶりにずっと会いたかった友人とも会う約束をしていたのです。

すごく楽しかったです

また機会があればそんな話もしたいですね♪

それでは今日は少し長くなってしまいましたが、
ここまでにします♪
それではまた明日✋

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?