見出し画像

NO.14 投資の目的

たまねぎです。
今回は私が投資をする目的について書きます。

会社員もやっていますが、給料収入だけでは何かと心許ないので株式投資を3年前から始めました。

大多数の会社員は給料だけもらって一生を終えると思います。
しかし、私はそれだけでは不安に思ったんですよね・・

会社が潰れる可能性、リストラ、うつで退社など、いつ給料収入を失って社会的に弱者になるか分からないですよね。

そこで私は株式投資を始めました。
給料収入だけでなく投資で収入があれば心強いです。
もちろんリスクはありますが、給料だけに依存するよりはずっとリスクが低いと私は考えました。

給料なしでもやっていけるくらいに稼ぐことを目的としているので、株式投資の研究はもちろんそれ以外にも収入を増やす方法を研究していきます。

noteで考えを書くことは、いざやってみると実感しましたが、自分がこれまでどうしたか、今後どうするかが分かってくるので今後も続けて行きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?