【完走済】8thでLegendersに沼った新人Pのモバエムアーカイブ記録


はじめに

※本当にLegendersが出演しているストーリーの話しかしません。他アイドルを蔑ろにしているわけではなく、まず始めに彼らをちゃんと知るための自分用の読書感想文です。
※モバエムアーカイブはLegenders出演分は1周済み。ただ3日~4日間のかなり超スピードで読んだので結構新鮮な気持ちで読んでます
※M自体に沼ってから日が浅い人間が書いているため、知識が浅いです。随時更新するため何かあれば後日訂正いたします。
※誤字脱字などのご指摘は不要です。
※深い感想・考察は一切ありません。本当にオタクが沼に沈んでいくだけの様子を書き記しています。
※本記事は全てTHE IDOLM@STER POTAL SideMのストーリー「エムマスアーカイブ」より引用しております。みんな読んで終わろう

▼過去ログはこちら
Checkmate!盤上の支配者~Pirates treasure 〜不滅の海賊船〜
X'mas Live 2017 Side Prelude〜Fruitful Fruits★Live
5th Anniversary Live~絆の在り方~〜満開!水上花火大会2020
Rampage〜緑陰のGymnasium
【番外編】セカライ
【番外編】グリツア2017


タイムプリディクション-時空の監視者-

でたわね
そもそもこの感想noteを始めたのは、多くの先輩Pに「タイプリで早く終わってほしい」と言われ、んじゃあそれに備えてレジェをちゃんと理解しようかなと思ったところからでした
なのでまあゴールっちゃゴール
感受性と記憶力と読解力に不安がありますが……
・コロクリダイバーウォッチしてる
サイスタのストフェイベントでも話題にあがったもんねえ

・みたい、じゃなくて仲良しなんだよ
いい加減認めろというか観念しろというか…
・マリンクロノメーターの話、普通に勉強になる
レジェの二次創作できないの、マジでこの知識が圧倒的に足りないからなんだよな
・コロクリの名前の由来ってコロンブスだもんね、大航海時代を語るのアツいなあ

・絶対過去を語りたくない彦

・レジェは夜ごはんに行かない…そうかそうだよな………………

・待って急旋回しないで
え?コロクリ、あんなに嬉しそうに、「雨彦と未知を探求する気持ちは同じですね!」って、言って……………

(読了後追記)ここの想楽くん、なんで急に爆発したのか分からなくって…
タイプリ読了後スペースやって参加いただいた有識者P様にお話いただいて、ライサムで「想楽くんは人の本音に気づく描写がある」と言われて納得した
想楽くんは「あ、雨彦さん今本当のこといってない」って気づいちゃったんだなあ
さらに九十九先生は想楽くんの話で納得したけど、雨彦さんは想楽くんの本気の追求ですらはぐらかすという…対比が……………

・これ小学生風に言うと「バーリア!」じゃん
えっ急にそんな、え?距離とる?

・想楽くんとコロクリの話してる??????
でも想楽くんの解釈は違うんだ、理人が暁を引きずってるように見えるんだ……え、ええ………
・普通にストーリーに見入ってしまう
理人さんはまだ元バディの暁さんを信じているんだね
話し合えば分かる…っていうのもコロクリ本人と重なるなあ

なんか刺さりそうなのでメモ

・「被害者は殺されるのに加害者の人権は守られるのはおかしい」これマジで永遠のテーマだよなあ
被害がでてからじゃ遅いってのも分かるなあ
多分葛之葉家が描く(描いてるのか?)「汚れのない世界」をはちゃめちゃに大袈裟にしたらこの世界なんだよな
葛之葉家も「自分達だけが見える汚れをはらう」ことに関しては暁とやってること同じなのかもね

・当時雨彦さんのお父さんの生死発表されてないのイカれてんだろ

・想楽くん急にぶっこんできてびっくりしたけど、その後のコロクリの言葉本当に本当に本当に雨彦にとって「光」だろうし、想楽くんの態度も「撮影再開だからいこー」って何事もなかったかのように解散するのも、全部、きっと今の雨彦にとっては救いであって……………
・レジェが「バディ」で「運命」を語って、一緒に運命を背負う物語をやるの文脈がぐろすぎ
・手土産「傘」はかっこよすぎるでしょ

・急に始まってびっくりした
24話までめちゃくちゃタイプリやってたから、あれ?って思ってたら急にアクセル踏んで突っ込んできた

・ここで「は?あの時同意したじゃん」ではなく、「本音を聞けて嬉しい」と喜べる古論クリスよ……………今まで雨彦さんに質問しても「さあ、どうだったかな」とかはぐらかされることばっかりだったもんね
踏み込みはしないけど「言ってくれないな」ってどこかでモヤモヤはしていたんだろうか

ここから爆泣きして何も考えられなかった
葛之葉家に生まれて、何を考えるまでもなく「やるべきこと」が決まっていたから別に人生で「何を成し遂げたい」とか「こういう経験で何を得た」とか考える必要が一切なかったんだろうな
過去に触れられても「別に人生で何を得たとかないし…」って感じなのかな、躱してるとかじゃなくて本当に何も得たものがなかったのかも
だからあんまり自分から話す必要も他人のことを知る必要も感じてなかった(?)
だけど境遇が今の自分と似てる役を演じて色々思ううちに想楽くんに「踏み込ませないよね」って言われたりコロクリに「個人の考え」をぶつけられたりして、初めて「自分と他人の意見を交換する」ことに意義を見いだした…のか…?
え~なんか文脈繋がらない、モヤモヤする
分かるのはLegendersが尊いということだけ

ここ、こここここここ!!!!!!!!!!!!!!ファンコンストでめちゃくちゃ意味深な「私たちはバディです」ってセリフがあるなあと思ったけど、これの回収だったとは思わなくて……………あ~~コロクリにとってこの日の雨彦さんの言葉ってめちゃくちゃ嬉しかったんだなって分かって泣いた

そしてタイプリ読了号泣スペースで参加者様より「古論クリス誕生日2021見てください」と言われ、見ました

タイプリからコロクリの誕生日まで、レジェってお仕事なかったそうですね
そして突然でたのがこれ……………

「窮屈で悪かったな」→多分雨彦さんの車で行ってて、海で語るっていう…タイプリの約束を果たすっていう…いやもう、もうさ~~むりなんだけど
「伝えたいことがたくさんあります」のコロクリの表情を想像するだけで泣いてしまう
3人は何を話したんだろう、何を伝えたかったんだろう
きっとファンコンストの想楽くんの話しぶり的に「なんでアイドルになったの?」みたいなガチで本質的な話はしてないと思っていて、「好きな食べ物なに?」レベルのことだと思うんだよね
でもきっとどんなに些細なことでも彼らにとっては大切なコミュニケーションで、ちゃんと対話することが距離を積める手段だったんだよね

個人的にHappy Resort Weddingがレジェ第一章完結だと思っていたんですけど、あくまであそこはコロクリがプロポーズすることによって3人がお互いのことをちゃんと正面から向き合うことを決めた第一章の序幕であって全然ゴールじゃなかったんだよね
んで、ここで「ちゃんとバディになろう」ってお互いが言葉にして歩みより始めたのがここなんだよね…
まだ多分お互いに全然知らないことも多いんだろうけど、とりあえず意識が変わっただけでも大きな進歩で、第一章完結って感じなのかなって

そしてファンコンストで回収して……………うう……………美しすぎる
しかもこれの後にでた新曲がTBTで「意外だったのさ こんな風に並んで歩くのが」って雨彦さんが歌うんでしょ……………イカれてるよ

なんていうかファンコンストみたいなウワーーーーーッ!!!!!!!(爆発)みたいなダメージじゃなくて、じわ~っと「レジェって…ええなあ……………」って沁みてくる感覚
タイプリすげえわ、1話だけでこんな人の情緒満たせるんだから

本当によかった
運営、シナリオライター、Legenders、そしてネタバレをしないでいてくれていた先輩Pに感謝

まあまだヤバいと騒がれている七夕とペンギンが残っているのですが……………

▼High×JOKER
・隼人と春名、ひたすら可愛い、夢がでかくてよろしい
・「やり直したい過去」これ20歳以上への質問の禁止カードだろ
・「留年してバンドやりたい」→泣いた
まあでも多分留年しないとできないもんな、ハイジョ…春名くん、結構留年って軽く言えるんだな、なんかここまであったのかな

※完全に自分用の追記※
(別ジャンルで得た感想から雨彦さんの「過去バリア」の考察をした話です。別ジャンルの話もそこそこしているので読まなくていいです)
別ジャンル(🎮️実シ兄グループ)で、ずっと「俺はみんなのパクリしかできない」「幸せが分かんない」って言ってめちゃくちゃ自分に自信がない推し(多分活動7~8年目くらい、現在30代)がいるのですが、彼が2023年の年末に「◯◯(別メンバー)は俺のこと大好きだから俺のことを特別扱いする」的なことを自分で言ってて、「雨彦さんこれか!?!?!?!?」になりました

というのもその◯◯(別メンバー、活動5~6年目くらい)は後からグループに入ってきて、加入当初からずっとその推しに「あなたはこういう魅力がある」「あなたはこういうところがすごい!」って褒めてて、推しも最初は「いや別に…」って否定してたんですよ
そんな彼が素直に称賛を受け止め、「自分がそいつに愛されてる」という自信をもって、「◯◯になら何見られてもいい」とか言うまでになったんですよ

これ、雨彦さんで言うなら「俺の過去聞いても別になんも面白くないけど…」「俺に執着するような魅力そんなにあるか?」という自信のなさなのかなあと思いました。別に自分の過去が嫌いとかじゃなくて、まあ掃除屋のことは言えないとしても単純に「(そもそも自分の人生に興味なかった=自分の人生がおもんない=)俺のこと知ってもおもんないぞ」っていう意味で「まあまあ詮索せんでええやん」というバリアを張ってたのかなって

そんな風に30年間過ごしてきてそれが当たり前だったのに、急に「あなたのこんなところが魅力です!」ってめちゃくちゃ言ってくるプロデューサーと古論クリスと北村想楽が現れて、タイプリで(飄々とした性格を褒められる&父親の話も持ち出されたことにより)とどめをさされて「俺の全部を認めてくれるこいつらになら、俺のこと見せてもいいのかもな」って思ってしまったのかなあって

🎮️実シ兄の◯◯(別メンバー)もかなりの研究者気質で実際に塾講師とかやってたタイプなんですけど、知識の幅が広いから「あなたから見たら確かにそうかもね。でも別視点で見ると~」ってめちゃくちゃ客観的事実を述べられる人なんですよ

多分コロクリもこういうタイプで、(海だけだとしても)豊富な知識ともともとの人柄があるから、ストレートな言葉で雨彦さんを褒めることができたのかなって
想楽くんはきっと雨彦さんの回りにはいなかったタイプ(遠回しにチクチクするんじゃなくて正面からぶつかるタイプ)だったし、約一回りも離れてりゃそりゃあ可愛く見えちゃうだろうしなって…

まとめると、個人的解釈は
「自分の人生に興味がなかった=他人からしても俺のこと知っても面白くない」という自信のなさから過去をはぐらかしていた
⇒コロクリと想楽くんの雨彦さん自身への賞賛により、「こいつらになら話してもいいかも」と愛されることへの自信がついてきた
⇒距離をつめることを決意
かな~と思います
これが一番綺麗に文脈繋がるかも

ちなみに別ジャンル推しがそう言えるまで約5年、レジェ結成からタイプリまで約5年なので、やっぱり成人した人間が変わるのってそれくらいかかるんだなあと思いました、リアルだなあ……………

Magical Halloween Festival 2021

・清澄九郎可愛すぎ大問題です(出落ち)


・な、んだその表情は…………………………本当にマジで想楽くん、表情豊かになったなあ
・そっか雨彦さんやってたやつの2021年バージョンか!!!!!!!なるほどね
・清澄九郎~^全てが可愛い
・想楽くん、恥ずかしいけど仕事は仕事って割りきれるのが凄いよなあ………………(ファンコンストを思い出す顔)
・去年と比べて緊張しいが多いから「楽しむ」を再認識するのはいいことだよね、きょ、きょうすけさん……………何歳……………??????????
・「にゃ」(瀕死)

・気狂いそう、なんだよこれ
正気でいられませんが
マジでひらがな表記許せねえよ
やっぱり子どもと遊ぶのは好きなんだよな想楽くん

・恥ずかしいの!?!?!?!?あれで!?!?!?!?!?!?!?!?プロ意識が高すぎますよちょっと!!!!!!!雨彦さん!!!!!!!古論さん!!!!!!!聞いてください!!!!!!!!!!!!!!
・オデ ニンゲン パーティー イク

・想楽くんってもう最初からずっとただの「食わず嫌い」なんだと思う
これってこういうもんでしょ?だから自分はちょっと、みたいな先入観が何に対してもあって、アイドル活動とか他の人との触れ合いを通じて「こんな楽しみ方もあるんだ、いいじゃん!」ってなる
若者だよな~~私もそういうこといっぱいあったし
人によるけど大学生ってこういうもんだよなあ
本当に想楽くんは等身大の19歳で素晴らしい

▼雑誌
・Wちゃん、2人でサッカーするのがコミュニケーションなのは変わらないの愛おしすぎるよ
離れていても「2人で頑張る」が当然なんだなあ
・ゴーストは華村さん案なのか~~彩ってよくってェ……………
「そういう悪知恵は本当にすぐ働きますね」←急にチクチク言葉すぎて怖くて泣いた

・おい可愛すぎるだろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
みんなが喜んでくれてふふーんってなってるの、ちょっと、可愛すぎるだろ……………幼女……………
・オフなのに来てくれるもふ~;;;;;;;;絆が強すぎる
純粋なコミュニケーションとれるのはもふだからだよなあ、可愛いがすぎる、そのまま育ってくれ
なおくんも2人が来てくれれば自信になるよね……
・事前準備万端そらくん~~~披露したがってるの可愛いね……………
てかセットが豪華すぎるよ

瑞光祥春!!奉納ライブ2022

・まずバナーがcuteすぎる……………この画像を奉納しろよ……………可愛い可愛い可愛い可愛い……………キリッとした29歳…………………………

・握野英雄の絵馬で泣いた(早い)
・海が近い神社……………よかったね……………
・語るコロクリに対して「熱意を『見習わないと』」って言ってもらえるの、嬉しすぎるだろ
・東雲、幼女の世話に慣れすぎている
コロクリもハンドウイルカです!じゃないんだよ、くそ、可愛いな……………よかったね……………買っておいで…………………………
・東雲の交通安全祈願御守、な、なんで……………????????????????????????????????????????????????????????????
・華村さん「健康御守」なんだ!なんか意外、芸事とか勉強とかじゃないんだ
・みんな自分の信念を持ってるのいいよなあ

・か゛わ゛い゛い゛!!!!!!!!!!!!!!キリリ眉毛可愛すぎるよ~~~「抱かれる」ってなに!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?(IQ3)
よかったねえ……………
・海で一緒に!?!?!?!?日の出を!?!?!?!?!?!?!?!?よかったね~~~;;;;;;;;;;;;;

!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?
あ、ア゛……………ま、ママ………………………ママ…………………………………………ママ~~~ッッッッッッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
えっうそでしょ!?!?!?!?!?!?!?!?ここに来てコロクリこんな立ち回りするの!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?
いままで人に引っ張ってもらうことの方が多かったコロクリが、こんな、こんな……………正統な29歳の立ち回りをしている…………………………
コロクリも生まれは遥か遠くだもんな、言葉としては安っぽいけど、でも境遇はちょっと似てるし海に一番詳しいコロクリが言うから説得力があるというか…コロクリなりの言葉で大吾に寄り添ってるんだよな……………え~~~んママ……………;;;;;;;;;;;;

▼雑誌
・可愛い男しかいない、なんだこの画面は
俺らの息災を願ってくれるFRAME……………
・どんな舞台もちゃんと息づいてる日本の心……;;;;
「ふふっ」って楽しんでるの、良すぎる
・東雲、コロクリと一緒に飴細工楽しんでくれたんだな……「作ってきました」はさすがすぎて笑う
山村ニッコニコで草、わかるわ
・大吾くん、可愛くてかっこいいよなあ……いや全然理解が浅いのでどうこう言う権利はないです
「はなまるえがお」の理由もいつか知りたいな
ところでパンケーキのような太陽ってなに?

?????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????
国宝????????????????????
ちょっと美しすぎ……………ないか……………ママ………おいさっきまで飴細工がどうとかはしゃいでた29歳どこだよ!!!!!!!!!!!!!!え!?!?!?!?!?!?!?!?このストーリー、犬と幼女とアイドルと学者とママと爆イケお兄さんのコロクリ全部吸えるじゃん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!コスパ良すぎ!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?内容全然入ってこないまって!?!?!?!?!?!?!?!?
夕日のように俺らを導いてくれる!?!?!?!?!?!?!?!?いや導くっていうか……………海のような包容力で抱き締められたというか……………(抱き締められていない)
軽い気持ちで見たらとんでもないもの待ってた
やだ~~~~~~~~~~~~終わるな……………終わるな……………………………………………………

バレンタインライブ2022

・でたわね
・開幕握野英雄cuteすぎるだろ、命が危うい
・まっっっっっつつて牙崎漣可愛すぎ大問題です?
・享介さんめちゃくちゃ漣の面倒見てくれる
あんなに尖った男を「しょうがないなあ」で済ませられるのさすがすぎる
・「一緒にまわるか雨彦」ォ!?!?!?!?なんかいけないもの見てる気分になってきた

何を見せられている?

何を見せられている!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?

おい握野英雄(23)魔性すぎないか!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?え!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?こわ!?!?!?!?!?!?!?!?!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
雨彦さん大丈夫!?!?!?!?!!!!!!!!?!?!?!?って思ったけど同じくらい純度100%のでけえ犬が近くにいるもんな、大丈夫か
・好きな食べ物、「ある」じゃなくて「あるにはある」なのさあ……なんていうか……まだお前レジェ以外に若干バリア張ってんのか………ていうかもしかしてレジェ以外「おいなりさん好き」って知らない?マジで?早く3人婚すれば?
・Legendersと相性悪い牙崎漣すき

・「うわグロ」って声でた、急に刺すな
てかあんなに近くでいつも海の人見てるでしょ……って思ったけど、コロクリは「常に」海への情熱が向けられていてそれが仕事の原動力になってるからちょっと違うのか、それとも慣れてしまったのか

うわ

うわうわうわうわ、あ、あ…………………………
確かに雨彦さん、これまで「おいなりさん好き」意外にちゃんと「何が好き」って描かれていないのでは……(「知ってる」と「できる」は違うと思うので)
6話進めないんですけど

SWEET♡STEPS握野英雄!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?

泣いた
おい嘘だろ
人に興味を持ち始めている
30歳が、本当に、自分とも他人とも向き合おうとしている…………………………おい……………おい……………………………………………………………………………………………………………………………………バレンタインどころではないが……………………………………………………

ちょっとガチ泣きして書く手を止めてしまった
ここからは完走した上での続き

私はここで「アイドルそのもの」とか、これまで雨彦さんがやってきた中で「今日は力が入ってたね」とか言われたものとかを挙げると思ったんですよ
実際に雨彦さんは手段だったアイドルを好きになってしまっているし

んな都合のいいことあるかよ(大号泣)

ちょっと嘘でしょ、本当にびっくりした
何に興味があるかなって考えて、一番最初に出てくるのが古論クリスと北村想楽なんだ
本当にびっくりしてる
しかもLegendersって「事務所の連中」の中に包容されているのに、それとは別で、しかも「Legenders」というユニットではなく、「Legendersの"2人"」なんですよ、315プロダクションの中の、Legendersというユニットにいる人間個体に興味を持ってるんですよ、それが、それが一番に挙がるんですよ

前までの葛之葉雨彦ならきっと何も思わなくて、ただ与えられたことをこなすだけだっただろうに、今は、今はLegendersの2人に興味があるんだって思うんですよ

しかもその前に握野英雄が「興味があることに関われるのは幸せ」「だから大事にしたい」「力が入る」って力説してるのを踏まえてだから、雨彦さん的には2人を大事にしたくて、2人とのアイドル活動に熱意をもって取り組みたくて……………ああ……………;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

こんな、こんな幸せなことがあっていいの?
無理だよ

あとフォロワーさんからカードのことも教えていただいて、握野英雄さんのカードがキラキラしてるのは「色々見える葛之葉雨彦視点だからでは?」という噂があるとお聞きしました
泣いた
好きなものを語る握野英雄さんの顔があれなら、Legendersの2人のことはどんなに煌めいて見えるんだろう(しかも内1人は常時だし)
アイドルが、Legendersが、雨彦さんが好きなファンのこと(客席)はどんなに眩しいんだろう

今まで汚れをたくさんたくさん見てきた(見なければならなかった)雨彦さんにとって、315プロダクションって、Legendersって、本当に美しいんだなって、思って、もう、涙が……………
ちょっと、雑誌読む気力ないよ、読むけど……………

▼雑誌(号泣してる状態で読んでる)
・ここで悠介のことならなんでも分かるのが当たり前な享介さんがアホみたいに刺さる
雨彦さんがここまで来るのはきっと先の話だけど、そうなる可能性は出てきたんだよな……………
・握野英雄の笑顔~~~;;;;;;;;;いい笑顔です
本当に好きなんだね、好きは武器だね……………
・九郎くんも結局「好き」に帰属するんだよな~
本当にもうなんか、好きがある人たちと好きがあるかも?な葛之葉雨彦の差が浮き彫りになる……………
・すみません牙崎漣のくまちゃんパーカーなんですか!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!涙引っ込んだ(引っ込んでない)えっこれ……………四季くん……………??????????

おいダメだろこれは!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!致死量だよさすがに

パチパチママ可愛すぎて無理だ
想楽くんそれ旗振ってんの?可愛すぎないか?

今まではずっと勝手に1人で解決してきた葛之葉が、2人に歩み寄ることを決意して、その手段が「相談する」なの、愛おしすぎて無理だ

そしてポーズをとるときに思い浮かべるのが2人の顔……………2人と考えたことだから、笑顔が自然に溢れるんだ……………

私Legenders沼に入って3日目くらいでこんなこと言ってたんですよ

いやもう、これじゃん
ちょっと自分に引いてる
葛之葉雨彦、ガチで2人が大切になってしまっているじゃん、そんな2人だからなんでも話せる(相談もできる)んじゃん、おい、おい~~……………

なんだよこのストーリーは、おい、バレンタインなんだからこっち見ろ、おい、いや見なくていい、一生古論クリスと北村想楽の方見てて、幸せになって

Jet-Black Shadow!!ライブ

・ママおはよ~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
えっっっっっかわいい!?!?!?!?え!?!?なんだそのかわいさ!?!?!?!?
海亀のネックレスかな!?!?!?!?ほしい
・雨彦さん、ストレートに励まさないこの言い回しが本当に難しくってェ……
・雨彦さん、めちゃくちゃ30歳してる

・ビジュが良すぎるマン
・想楽くんもめちゃくちゃ年上してる…みんなやっぱり面倒見いいよなあ

ア゛!!!!!!!!!!!!!!急に刺すな北村ァ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

本当に今までは「see」程度だったんだよな~~他人に興味がなかったから…
想楽くんから見てもそんなに変わったんだ、雨彦さん…うわ……………うわ~~言いてえ~~変えたのは想楽くんとコロクリだし、その30歳がいっっっっっっちばん興味があるのは想楽くんとコロクリだよって、言いてえ~~~~~!!!!!!!言っちゃダメか!?!?!?!?さっさと3人婚してほしい側からしたら言いたいんだけど

今までもソロの仕事で得たものを持ち帰ってくることはあったけど、メンバーに言及されるレベルの変化をして帰ってくるのは初めてでは?

・こういう3ショット珍しくない?ありがとう
・干渉しすぎないレジェだったからこそ、今回の神速の挑戦はめちゃくちゃいい距離感で進んだんだろうな~というのが伝わる

▼神速一魂
※今このオタクは3rd静岡を見て神速にクソデカ感情を抱いています
・朱雀ってちゃんと落ち込むし、それを玄武さんは言葉にせずとも分かるし励ますんだ……バランスいいよなあ、マジで
・マジでこの子達なんでもやらされるな、プロデューサーは何をしてるんだ…俺か……………
・神速、いつでも全力で眩しい、お小遣いあげたい
・自分が信じた道を真っ直ぐ行くのがこの2人なんだなあ

▼雑誌
・神速、「ファンはこういう姿の自分達を信じてる」ということを信じていてめちゃくちゃいい
総長なんだよなあ……
・ここでボロクソ言われても殴りかからず受け止めるのが正義のヤンキーすぎる
それはそうと変装しなさい!!!!!!!!!!お小遣いあげるから、変装して……………たのむ……………
それはそうと玄武さんの立ち姿がめちゃくちゃデートの待ち合わせでびっくりした、こんなかっこいい相棒の待ち方あるかよ

2人の表情が愛しかない

・明らかに3人のコマ増えてて嬉しい、マジで距離が近くなってる…本当に"3人"になったんだね
・やっぱり想楽くんが一番体力ないのか、まあムキムキだもんな、大人2人…

ちょっと

おい

お、い、おい~~~………………………………………
仲間、仲間……………?????ちょっと、嘘だろおい、最近雑誌の破壊力がでかすぎる

阿吽の呼吸なんかレジェは本当にまだまだ遠くて、でもそれがみんなそれが今は分かってる且つコミュニケーションをとることで補ってて、「言葉にせずとも伝わる神速」とは別の方法でユニットとして活動してるんだよな

しかも神速は横に肩組んで並ぶけど、想楽くんからしたら大人2人の背中が見えてて…(しかも見上げる形で)
前だったら多分「絶対横に立ってやるよ!!!!!!!」「古狐め……」って背伸びしてたんだろうけど、今は素直に「頼もしい」って感じるまでになっていて……………😭😭😭😭
いや今も「横に立つ」という意識はあるけど、背伸びとか無理とかじゃなくて、ちゃんと頼った上で隣に立つべきっていうのが分かってて……………
さらにこれが「今の自分達らしさ」ってしっかり理解している

おいもう変化がヤバすぎ!?!?!?!?愛!?!?!?!?愛しかないじゃんちょっと!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
愛のユニットLegenders!?!?!?!?でも雨彦さんと想楽くんは全然口にしてないんだよねェ~!!!!!!!もう言っちゃいなって!!!!!!!絶対OKしてもらえるから!!!!!!!!!!!!!!

ママのあまりの可愛さと「黒野玄武が持ってきたネックレス」という事実に気が狂いそうで気絶した
助けてくれ

でもコロクリも制止する人がいなくても「すみません」って自分で止められるようになったんだよな
玄武さんは玄武さんで「気に入ってくれたようなら何より」って受け流すし……おい、おい……………助けろ……………

氷上のアクアリウム 個性豊かなペンギンたち

※※※ファンコンストの話がでます※※※
・こんな可愛いサムネしてるし10話しかないんだから威力持ってるわけないでしょ~が
・急に木村龍の名前でてきたんだけどなに!?!?!?!?!?!?!?!?シャチ!?!?!?!?えっなんかあったっけ思い出せない…いやサーフィン行こ!になったのは覚えてるんだけど…
・先方指定でキリオくんと想楽くんメインなんだ!?!?!?いやそりゃ、コロクリいたら「クリスさんじゃないの?」ってなるよなあ

・ここでもう既にバレンタインライブの「好きなものに関われたら幸せ」を回収している…雨彦…

ウッッッッッッッッッワ!!!!!!!!!!!
急に来るじゃん

ここで「やりたくないことやらなくていいよ」とかじゃなくて、「やるべきことをやろう」なのマジでLegendersだな~~~~~
雨彦さんが言うと余計に重いし………
実際想楽くん自身、今までも(乗馬とか特にそうだけど)うわっ…って思いつつ要求を飲んでやる⇒意外と楽しいじゃん!のパターンが多いから、雨彦さんの言う通り「ずっとそうしてきた」んだよなあ
コロクリのビジュアル仕事が苦手で…⇒2人のおかげでできました!もそれと同じかな
・ブダイ

だめだもう泣きそう
そうだよな、今の想楽くんって死んでもなりたくなかった「周囲の意見に流されて生きる社会人」と同じだもんな…自分のこれやりたい!とか、自分のままで仕事したい!が一切ないもんな

・それはそれとして可愛い、キレてる
29歳……………???????????????
・キリオは形態模写⇒形態模写の対象の魅力(今回は可愛らしさ)が際立つ、の過程がキリオ「らしさ」、なるほど……
・もうこの時点で人に相談してるんだ!?!?!?でもそれは「お手本かも」って思ったから相談してるだけなのか……………

し゛ょ゛う゛ま゛さ゛ん゛!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

気遣いの鬼同士でトークバトルするな

こんなもんお出しされたら華村翔真さんも気になるが!?!?!?!?やめろ!!!!!!!
雨彦さん、あまりにも人との距離の詰め方というかコミュニケーションを知らなさすぎる…今まで興味がなかったから……………
・想楽くん、みんなに気にかけてもらって……………いいカンパニーだなマジで

!?!?!?!?!?!?!?!?
めんたま落ちるかと思った
・ここでコロクリ察してないの辛すぎてむり、いやこれ、ヤバい、おい、コロクリ……………お前……………お前~!!!!!!!いや想楽くんが悩んでる瞬間を目の当たりにしていないとはいえ……………コミュ障が………おい…………急に………………グロい……………

いやこれ~~~これさ~~~雨彦さんにとって興味があるLegendersの2人、だから出た言葉だよなあ
しかももう「別のお前らしさがあるよ」ってちゃんと想楽くんの不安をぶち抜いてるし…
実際雨彦さんは想楽くんが今まで「やってみたら楽しいじゃん!」って思ってることを見てからかって(?)きた人だから余計になあ

バディだもんねェ~~~!?!?!?!?
葛之葉雨彦、「俺こいつらのこと好きだわ」って自覚してからの距離の詰めかたがヤバすぎる
あのクソ長い脚でずんずん来てる

そりゃそういう反応にもなる

キ゛リ゛オ゛さ゛ん゛!!!!!!!!!!!!!!
俺キリオさんに頭あがんないです
というかもしかしてレジェPって彩に頭あがらない感じですか?

終わり!?!?!?!?ここで!?!?!?!?えっこれ解決しないんだ!?!?!?!?!?!?
今まで典型的な大学生(夢と社会の上澄みによってごちゃごちゃになる時期)だった想楽くんが、現実を知ってしまった……………
しかも想楽くん、「他人が自分を好きかどうか」じゃなくて、「自分が好きな自分でいられるかどうか」の方が重要ってこと?いや、ゆ、歪んでる……………ちゃんとLegendersの人だ……………

え、これお出しされて終わって、え?当時のPどんな気持ちだったの?私だったらめちゃくちゃ「なにこれ?」って暴れる自信ある
大逆転裁判1終わった時みたいな気持ち

▼彩
・キリオ、ただただ可愛い
・華村翔真さん……………親……………?????
・九郎くんとコロクリ話合うんだ!?!?!?好きなものを追求する同士……なるほどな~確かにコロクリってリーズナーの時もそうだけど熱意が高い人と盛り上がるもんな、今回はそれがお茶で共通する項目があったんだよな
・華村翔真さん……………九郎くんをめちゃくちゃ気にかけてて……………親……………?????
・キリオくん重い重い重い重い重い、ストップ
・普通に生きてるだけで普通じゃない…え…ええ……………いやまあ確かにそうだけども……………
別にキリオくんは「らしく生きよう」とかではなく、そもそも「らしく生きてたらなんか知らんけど他人にどうこう言われた」人なのか……2人のおかげで何か変わった、とかあるのかなあ
・「これ"で"よかったでにゃんすか?」←質問の仕方が怖すぎる、泣いた
・九郎くんが楽しいなら俺はそれでええんや
・キリオさんはインテリですね…………………………

▼雑誌
・キリオさんの物事の観点というか解釈、めちゃくちゃ素敵だよな~普通だったら「飛べないけど海という空は飛べる」とかになるけど、憧れか…………
・華村翔真さんが可愛いが?キレそう、まって、華村翔真さんってもしかして可愛い?
・マジで九郎くん、キリオさんに対してめちゃくちゃ冷たいのツボすぎる
永遠にこのやりとり見たい

3人のコマ、助かる

ここで「待ってるよ」とかじゃなくて「行きましょう」なの、個人を尊重する姿勢は変わってないよな
でも眉尻下がってるのがちょっと悲しい

想楽くんは「掃除=雨彦さんらしさ」だと思ってて、「自分らしく生きれて楽しいか」聞いてるってことでいいのかな?
ここで「まあそれしかやってこなかったし」ではなく、「なんとも思ってなけりゃやらない」なの、雨彦さんにとってはめちゃくちゃでかい変化(興味云々の話)だけど、想楽くんにとっては答えになってるような、なってないような…だよなあ………

ユニットメンバーが無意識(というかめちゃくちゃ褒めてるつもり)とは言え、こんなド地雷踏み抜くことある???????????
シナリオ考えた人間は人の心がないのか?

(追記)
⇒ここガチで最悪ポイントは、
①正月ライブで「コロクリは他人の不安な気持ちに気付いて自分なりにフォローすることができる」ことが描かれている
②しかしコロクリは今回「興味のあることに仕事で携われて幸せ」+「同じ熱量を持つ人(九郎くん)がいるのでテンションが高い」=周囲がちゃんと見れていない(コロクリの擁護できないマジの悪いところ)
③コロクリは「何故ぴったりだと思ったのか」理由を話していない(Legenders特有のコミュニケーション不足)
なんですよね

さらに②に関しては雨彦さんがバレンタインで「幸せなこと」って教えてもらったばかりだから、雨彦さんはコロクリに「北村が…」って言えないし、想楽くんも想楽くんでコミュニケーション不足なので言い出せないし…でLegenders悪いところ詰め合わせセットになっている
最悪
これを終盤に出す運営の心を疑う

私もこれでご飯食べたい

レジェ、距離が近くなったからこそ、今まで人との距離を詰めてこなかった弊害がめちゃくちゃ出てて……………んなことあるかよ
あと1イベントしかないの嘘だろ!?!?!?!?何にもスッキリしなかった……………え…ええ~~………………………………………

巡り合う星々★七夕LIVE

もうここで嫌だ

・分かれるなよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
すまんユニット過激派で…………………………
・コロクリと都築圭、会話が高度すぎる

・アクセル全開じゃん
相手に配慮してない会話がそんなに羨ましいか……まあでも今の想楽くんはそうだよなあ

・や、やっと想楽くんの様子に疑問をもった…やっぱり前回のデバフがデカすぎるんだ

・遠慮するの!?!?!?!?ここで!?!?おい頼れる仲間じゃないのかよ~~!!!!!!!
・雨彦さんと麗さんはなんか…職質とかされない…?大丈夫…?俺も行こうか…?
・音楽しかやってこなかった麗さん、海しか興味なかったコロクリと重なるなあ

・「俺も知らないことはたくさんある」って言い出したから謙虚だなあと思ったらぐぇって声でた

・何にも一生懸命になれなかった30歳~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
重すぎる、そんなもん麗さんに聞かせるな
・合流した!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!よかった!!!!!!!!!!!!!!!!

・ぶれねえ~~~そのままでいてね

だよねー(棒)

な~~~に~~~?????

え!?!?!?!?!?!?!?!?隠す気ないの!?!?!?!?マジで!?!?!?!?あんなにはぐらかしてた人が!?!?!?!?
でも「見たければ見ればいい、探せ」なのは雨彦さんだなあという感じ

・モバエム終わるな(周回遅れ)
・ママきれいだね………………………………………

・よかった~315世界線に生きてなくて
Legendersファンだったら号泣してライブ会場から帰れなくなってたよ
・てかファンに表明するのヤバくないか?最初に「俺たちももう無名じゃない」って言ってる=かなりの人が雨彦さんたちを見てるって自覚してて言ってるわけで、お前、お前……………もはや目標じゃなくて"決意"じゃん

短冊まだ見てなかったの!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?え!?!?!?!?!?!?!?!?まってまって、涙でてきた

貴様……………………………………………………

俺もだよ

・だっからさ~~~コロクリのこういう、こういう、人を素直に尊重できるところが……………私は大好きで………………………………………
・茶化す想楽くんもさ~~~あの「古狐に負けてたまるか」の想楽くんでさ~~~あ~~~……………

・今まで雨彦さんは向き合ってこなかったもんね、不必要だったから…初めて向き合ってるんだよなあ

人生に目を向けるきっかけが2人なの?美しすぎないか?

想楽くん自身が他人にレッテルを貼ってたんだね
あ~モバエムではこういう回収のされ方だったのか……………それならまあ……………

それは本当にそうだよ
最初は好き勝手やってたからまとまってたのに、他人に興味が出ることで思うところが出てきてしまったんだよ
でも人間ってそういうもんだよな

ここで「ほなやめましょうか」じゃなくて「乗り越えたら」って未来の話をするのがコロクリなのさ~~~本当にさ~~~ずっっっっっっっとコロクリは2人と荒波を乗り越えられることだけを信じてきたんだなって……………待ってたんだなって……………

ここで「嫌だったらやめていい」じゃなくて、「付き合ってくれないか」って、わがままを言ってるの、やばすぎる、やばすぎる……………
今までレジェって「◯◯に付き合って」って言ったことないじゃん(ペンギンのエサやりしかり)
そんな関係性だったのに、「人生」とかいうクソデカ用事に「付き合ってくれないか」ってお願いしていい、って今まで他人に興味がなかった雨彦さんが言うの、やばすぎるでしょ

コロクリ~~~~;;;;;;;;;;;;;
本当に雨彦さんから歩み寄ってくれたことが嬉しかったんだなあ
しかもコロクリはもう、とっくに、付き合ってる覚悟を決めてたんだなあ……………

3人とも、幸せにな

▼アルテ
・運動会ぶりの共演?かな???
・都築圭書かなかった……………?????叶ってる……………?????えっなに怖い怖い怖い怖い

担当の前に泣かせないで
おい……………おい~~~~…………………………
・あ、アカペラ!?!?!?!?!?!?!?!?ガチで世界を奏でてるじゃんちょっと……………
これを思い付く麗さん……………麗さん……………

▼雑誌

さあ……………

都築圭、寝てるか音聞いてるか分からない体勢で寝る人なんだ……………
・麗さんお姉さんいるの!?!?!?!?美人すぎない!?!?!?!?!?!?!?!?気狂う
音楽しかやってこなかった麗さんが遠征を楽しみにしてるのか…お姉さんもニッコニコだから、麗さんの世界が広がったことが嬉しいんだろうな

これか!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
おいここでかよ!!!!!!!!!!!!!!なに書くか、悩んで、2人の顔が浮かぶのか、お前………
本当に、2人が一番大切になってしまった……………
まって笠間淳の方が許せなくなってきた、ずるい

ここ口引き結んでるの、ずるい
ほら決意表明じゃん~~~!!!!!!!でも2人には恥ずかしいからちょっとハードル下げて「目標」って言ってたんだね
結局ファンの前で言ったから決意表明になったけど

書くときは口引き結んでるのにここは笑顔なの泣く
「待たせたな」って後から合流するのも、もう雨彦さんのこれまでそのものじゃん
ストフェのCメロ振り付けじゃん
一生3人で幸せでいてくれ、頼む

あ゛~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
んなことある!?!?!?!?!?!?!?!?
雨彦さんは想楽くんを「見て」るし、想楽くんはそれが嬉しいし……………おい、おい~~~本当に仲間になってるじゃん!!!!!!!!!!!!!!
これ今までWちゃんとかであった描写が、こんな、レジェに……………
しかもコロクリみたいに「海!」って分かりやすいものじゃないのがまたさ~~~もう……………

美しすぎて意識飛んでた
コロクリ、本当に「みんなの応援」が原動力なんだな、ずっと誰にも応援されず1人きりだったもんね
Legendersになって、たくさんの仲間に会えてよかったね……………

おわってしまった
俺のモバエムが
また別途総括書きます

【番外編】サイスタ String of Fate

ここでお父さんの件初だしなのがガチでイカれている、これなしでタイプリやったの正気を疑う
しかも雨彦さん、別にお父さんのこと嫌いとかじゃ一切ないんだよな~めちゃくちゃ尊敬してて普通に背中を追ってるんだよな
んで25歳で上京して清掃業やって…5年間どんな思いで過ごしてたんだろうな
タイプリのコロクリの「悪い人だとは思えません」発言、どんな気持ちで聞いてたんだろうな……………

想楽くんめちゃくちゃ褒められててにっこりした
想楽くんのPOP経験、ガチでアイドルに活かせてるんだよな~そしてコロクリが親のごとく推しまくるのめちゃくちゃいい
これも想楽くんらしさなんだけど、サイスタの想楽くんはそれに気付いてるんだろうか

んで外から(会長)見ても雨彦さんからお父さんとのつながりを感じるのがさ~~~~いいよね
雨彦さん、自分には何もないって思い込んでるから、メンバーとかプロデューサー以外からこんな風に褒められる(しかも尊敬してたお父さんに掃除の技術が似てるって言われる)の、めちゃくちゃ嬉しかったんじゃなかろうか

よかったね…って思ってたら
「俺も今、いい奴らに囲まれてる」
「面白味のない俺にはもったいないぐらい愉快な連中」
「これがつけられたのもそいつらのおかげ」
なに急に!?!?!?!?!?!?!?!?
私タイプリの「自分の人生に興味がなかったから過去バリアしてました」の文脈を理解するのに1ヶ月かかったのに、ここに答え書いてあった
雨彦さん本当に自分のこと面白味ないって思ってたんだ……まああの2人といたらそりゃ霞むよな~…

でも今の仕事が自分の力じゃなくて、2人と一緒に繋いだ縁って思ってるのがさ、もうさ…Legendersってよくってェ……になる

モバエム読む前と後じゃ全然味がちがう
これが歴史か……………

【番外編】日常の1コマ

※過去から読んでってダメージ追ったものだけ
※★-◯話⇒★…Legendersで検索かけて古いもの順

1-1話

この時言ってた「理想」、当時は本当に個人の理想(業界の掃除!自分らしく!海!)だったんだろうけど、今じゃ「3人の理想」になっちゃったね~……みんなLegendersが大切だもんね~……

・1-3話/コロクリの体臭(?)かぐ葛之葉雨彦で気狂いそう、いやもう狂ってんだけど……………
しかも「海行きましょう!」に対しての退散が早すぎる、社交辞令も言わねえこいつら

・1-5話/ホテイエソのように鋭い指摘
⇒調べたらめちゃくちゃ怖くて泣いた、鋭すぎ

・1-7話/リーダー立候補なのめちゃくちゃ意外なんだよな~まあ好き勝手やられたらたまったもんじゃないもんな、29歳児いるし……………

・2-1話/もうここでダンス苦手って言ってたんだ

・2-3話/理系コロクリと経営学雨彦だ!!!ここから課題手伝うやつにつながってるんだね
歴史を知った

・2-5話/雨彦さんなんで折り紙得意なんだ??そこがあんまり話されてない気もする、私が文献の確認漏れてる?

・2-7話/頭にワカメ(カジメ)つけてる美人、普通にザワつくだろ、街が
コロクリ自分のこと「それほど情熱的じゃない」と思ってんの!?!?!?これでェ!?!?!?!?

・3-1話/暑がる雨彦さんに鍋の話をする北村想楽、もうこの時点で「一泡ふかせてやる」の気持ちが滲み出てる

・3-3話/この時は「がんばってねー(退出)」だったのになあ……………

・3-5話/「怠けてるだけじゃないのー?」想楽くんのこれ、普通に一回り近く年下の子どもに言われたら「は?」ってなるレベルのもので笑った
あのブラシは使わない方がいいんだよ……………

・3-7話/「デートか?」「デートではなく食事会です」←この雨彦さんの冗談が何も通じない感じ、最高!!!!!!!
「研究熱心なとこ"だけ"は尊敬できる」だけ、ね…ふーん…お前数年後同じこと言えないからな…
やっぱり想楽くんがめちゃくちゃ大人2人を軽く見ている…軽く見ているというか毒舌キャラというか…普通にヤバい大学生すぎる

・4-1話/古論クリスを「薔薇」と例えるのはお前くらいだぞ雨彦ォ!!!!!!!!!!!!!!
基本丁寧なコロクリが名刺はポケットに突っ込むの、どれだけモデルに興味ないかが見えていい

・4-3話/奈良のたぬき蕎麦っておあげなんだ!?
てかここで「上京して5年」って言ってるし
好物と上京の話ここで出るんだ

・4-5話/初詣!?!?!?!?3人でェ!?!?!?!?急に仲いいじゃん、これいつぐらいの話なんだろう

・5-1話/特別篇ってなに?

あ、雨彦さんは……………?????

これさ~言い方的に全然雨彦さんの意思じゃないよね……葛之葉だし自分には掃除しかとりあえずこれで答えておくか感
でもコロクリは褒めるんだよね、全てを尊重してるから……………

ぶれない

「言霊にのせると叶う」って思想の雨彦さんが、ファンの前で「仲間と人生を謳歌する」って決意表明するのヤバすぎるな
こんな些細な1コマで……………

・6-2話/あの子どもの部屋勝手に掃除して「これないんだけど…」って言われるお母さんの話?

・6-4話/「最近の学生はパソコンに詳しいのですね」⇒急に年の差を感じさせるな
雨彦さん掃除してくれたんやなあ

・6-6話/海に潜れなくてソワソワする29歳児をなだめる30歳と19歳~^
綿津見って海の神様のことなんやね
雨彦さんの得意分野っていうのもあるけど、結構コロクリを神秘的なものに例えること多い気がする
それほど美しいってことか、わかるわ

・7-1話/Legendersはファッションの話NG定期
あとコロクリ、「若い=最近のものはなんでもわかる」ってお年寄りみたいな思想もってんだよな
まだ29歳だぞ

・7-3話/雨彦さん和歌もいけるの守備範囲が広すぎる

・7-8話/人魚が来たな⇒海話⇒人魚じゃなくて古論だったな、の流れが好きすぎる
やっぱり美しいものに例えるの多いよね
まあ全部コロクリ自身が破壊するんだけど

・8-1話/19歳組がめっちゃくちゃ仲良くなってんだよな~!!!!!!!
「どう思う?古論」←完全にパパ
ここでお土産あげてもいい、って想楽くんが言うのいいよな~「しがらみって面倒」だと思ってた人間の言葉ではない

・8-3話/キリオさんとの怪談話ここか!!!!!!!やっと見つけた
「意地でも寝かせたくなくなってくるな」⇒言い回しがいちいちドスケベすぎる
こういうやりとり楽しんでるし、ムキに?なってるんだけどな~まだ雨彦さん自身がそれに気付いてないのかな?

8-5話

ここですぐ様子を伺うのが掃除屋兼リーダーでめちゃくちゃ好きなんだよなあ
「だから眠れなくなるとあれほど…」←あれそういうのが集まってくるぞの意味かよ笑った
魚の霊に会ってウキウキコロクリかわいい

・8-7話/すれ違ったファンに「想楽くんって意外と大きいんだね」って言われたことに「ああやって思われてるんだ」って凹んでるの、もうここからズレがあったんだな~この時はまだ深刻じゃないけど
「せんべい食べるか?」って食べ物で期限直そうとする雨彦さんで既に面白いのに「きらい」って断られるのマジでめちゃくちゃいい

・9-2話/ここで「見に行こう」じゃなくて「機会があったら」なの、マジでLegenders

・9-4話/でたテーピング!!!!!!こわいやつ

ここの三点リーダー、空気が固まった感じがめちゃくちゃしていい
いつもあんな情熱的で穏やかな人間が「研究のために自分の体痛め付けてます」ってけろっとしてたら普通こうなる

ここで2人が注意してくれたの、マジでありがとう
でもその後の「よい仲間に恵まれていますね」が個人的には怖くて…
深読みかもしれないけど、「悪いこと」「注意されるべきこと」って分かっててやってたのかなとか思ってしまう
でもそれより研究気質が優先されたわけで…いや「人のため」のバフもかかってるかもしれないけど
もしこの先コロクリが「自身が打ち込みたいこと(しかもそれが人のためになると分かってる)」があったら、自分のこと蔑ろにしてやる可能性もあるんでしょ?
今回はたまたま自分から話してくれたから気付けたけど、黙ってる可能性もあるわけで………
いやこわ~~~~~~

10-2話/雨彦で四季の移ろいを感じるンダーズ

10-4話/でた事案
コロクリ、仲間に髪いじらせて~って言われたらそりゃあ喜んで「はい!」って頷くだろうし、自分の容姿にガチで興味なさすぎるからそりゃあそのままにして街歩くよね…という
どんなのにしてもらったんだろ~ハーフアップとかかな~髪ゆるく巻いたりしてほしいな~(私利私欲)
春名プロ、お願いします

10-6話/コロクリ、インターネットにも疎い?
本当に研究しかしてこなかったんだなあ

10-8話/「大切な仲間」…;;;;;;コロクリ本当に常に言葉にしてくれてありがとう、君が言葉にしてくれてるから2人が絆されてLegendersになったんだよ
海の同士ね~いつかね~

11-2話

ここでペンギンの龍くんの件が分かるんだな~時系列的にこっちが先なのかな?
雨彦さん、コロクリは人間に興味を向けないと思ってる?????いやそうなんだけど………

関係性は先輩Pのツイートを拝見して知りました!
龍くんが一緒に仕事したシャチで、その仕事がコロクリがアイドル目指すきっかけになったとのこと
そんな巡り合わせあるんだね
私もうFRAMEから逃げられないんだな~

サーフィン行ったの龍くんだよね?めちゃくちゃ仲いいじゃん!よかったねコロクリ

親?

11-4話/敬語のリーダー彦さん好き
業界で顔が広くなってきたね⇒もっと知名度あげよう!なの、最初の「理想」からちょっとズレつつあってめちゃくちゃいい
目的だったLegendersが目標になってる

11-5話/信玄さんとみのりさんと雨彦さんでツーリング!?!?!?!?良すぎ
なんかバイク特定してるPもいらっしゃったよなあ
「どこかで見た流れだな」⇒見たね~水族館行くもんね~!!!!!!!

11-6話/レジェ、分野がバラバラだからこそうんちく披露大会できるの強すぎるな

11-8話/受かれる彦さんかわいい

12-1話/でた!!!!!!!!!!!!!!二次創作じゃないLegendersカラオケ大会!!!!!!!
マジで何歌うんだよ

12-3話/急に知らない曲流れるのこわすぎ
レジェ、年齢差ある子たちと普通に相性いいよね

12-4話/幸せ空間すぎ
ビックバンドのようですね、ってニコニコするコロクリ~……………ママ……………

12-5話/休日に見た美しいと思うものを写真にとって共有するのはもう家族だよ
互いの世界を尊重するのも信頼の形

12-7話/「力を合わせて頑張っていかないとねー」
そうだね~!!!!!!!力を合わせてね~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

13-1話/雨彦さんなんで犬苦手なんだ??キツネと犬が相性悪いみたいな話もなくはないけど、別にそこまで文献とかありそうじゃないしなあ
(稲荷神社は犬NGっぽい)

13-3話

最高!!!!!!!!!!!!!!いってこい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
「単純に飯の誘い」なのも最高!!!!!!!これいつ頃なんだろう?タイプリの後だったら完全に「お互いを知るための時間」だよな~~~~

13-4話/無心で折り紙を生成しつづける大人

13-5話/波の音に聞き入って着信取り逃すコロクリ最強面白人間で声だして笑った、だいすき

13-7話/想楽くん結構甘いもの好きだよね

日常の1コマ、資料集って感じでめちゃくちゃいい
イベントの補足になるものたくさんあったし、何気ないやりとりの変化も見えていいな~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?