8thが初現地Pのモバエムアーカイブ記録【神速一魂】サインライトイルミネーション〜Mission of the Paint Survival

はじめに

※本当に神速一魂が出演しているストーリーの話しかしません。他アイドルを蔑ろにしているわけではなく、彼らをちゃんと知るための自分用の読書感想文です。
なおLegendersは完走済みです

※M自体に沼ってから日が浅い人間が書いているため、知識が浅いです。何かあれば後日訂正いたします。
※誤字脱字などのご指摘は不要です。
※深い感想・考察は一切ありません。本当にオタクが沼に沈んでいくだけの様子を書き記しています。
※本記事は全てTHE IDOLM@STER POTAL SideMのストーリー「エムマスアーカイブ」より引用しております。みんな読んで終わろう!

https://idolmaster-official.jp/


■サインライトイルミネーション

https://asobistory.asobistore.jp/eventalbum/detail/15vljodl2m7gznk/

・メンバーがJupiter・神速はもう私信だよ
(伊集院北斗をみると発作が起きるオタク)
・停電が起きたときの朱雀、年相応の反応だなあ…これが高校生だよ…

??????????????? 気配???????????????

既にめちゃくちゃ仲良しで死ぬほど笑ってる
初期のLegendersってなんだったんだ?夢?
・何か起きた時に冷静なのは玄武さんなんだなあ、まあビジュアル通りか
・でもこんな時でも楽しもう!とか、俺なりに出来ることをしよう!って行動するのが朱雀なんだね
・サインライトつけろ~!って、もう最初から煽り上手じゃん

今気付いたけど玄武さんの衣装、ビリビリすぎる
ぽんぽん冷やすよ、カイロ貼ろうね

・見て!って引っ張る朱雀、可愛すぎやしないか

朱雀くん…………………………😭😭😭😭😭😭😭

(追記)
冷静に読み返したんですけど、玄武さんってもしかして朱雀と比べたら自分に自信がないというか、弱気だったりする?
「朱雀が思い付かなかったら…」⇒"俺一人だったら…"って朱雀がいない時のマイナス想定をしていませんか?雑誌であんなに場を仕切ってたのに?

!?!?!?!?!?!?!?!?

こっち見たと思ったら隣しか見てなかった
お互いがお互いを純粋に大好きすぎる
私これから2ヶ月これを吸い続けるの?本気で?
Legendersから入ったからあまりにも世界が出来上がりすぎててちょっと、なにこれ?

(追記)
さっきの「玄武さん弱気なとこある説」を一旦仮説として進めますが、そんな彼を朱雀は全部「玄武がいたから」「神速一魂(2人と1匹)と」って、"お前がいたからできたんだよ"って素直に肯定してるんですか?
えっまっっっっっぶし!!!!!!!!!!!!神速こっっっっっわ!!!!!!!!!!!!!!
いやまだ仮説の段階ですけどね

▼Jupiter
・何よりもまず「ファン」なのがこの人たちの大好きポイント~~~できすぎアイドル……………
・14歳の行動力ではない
・翔太のところにいく伊集院北斗、マ~ジで20歳だな…本当にこの人「絶対2人を守らないといけない」という意識が高すぎる
・黒ちゃんって「黒井のおっさん」か
 黒ちゃんに頼むなそんなこと
・翔太ってほっとけないよね~…ね~……………そりゃ神様にも愛されるよね~……………
・あんまり伊集院北斗的に黒井社長の話はしたくない感じ?????
・気合いで照明復旧ってなに!?!?!?!?冬馬さん!?!?!?!?意味深三点リーダーなに!?!?!?!?

▼雑誌
・と゛う゛ま゛さ゛ん゛!!!!!!!
冬馬さん本当にファンを第一に考えてくれて……………好きだ……………
こうやってトラブルがあったときすぐ自ら動けるのはフリー期間があったからだよなあ~
伊集院北斗、「女の子の笑顔がみられない状況は…」ってなに????????????????
・翔太、マジで実力と運と愛で生きてきたんだろうな……………一生そのままでいてくれ……………
・翔太の雑誌2個ある!?!?!?!?なんで!?!?!?!?最高
お姉ちゃんにも「すごーい!」って手放しで褒められてる………ガチで愛を注がれて生きている
これで性格歪んでないんだからすごい
・初期の伊集院北斗、バカチャラくない!?!?!?!?女の子としか考えてないじゃん
すべての原動力が「女」
でも翔太の「僕すごいでしょ!」の笑顔は守る男
ずりぃ~~~~
・え!?!?!?!?朱雀客席みて泣いちゃうの!?!?!?!?な、なんていい子なの……………お小遣いあげようね……………
・捲土重来
玄武さんアイドル人生何周目?あまりにも落ち着きすぎている
リーダーシップがえぐい
・不撓不屈
逆境に燃えるタイプの朱雀~~そして「さすがだ」って笑う玄武さん………
本当になんか、互いの全てを尊重しあってるんだね
見てるか?Legenders(初期)…………………

■開催!サイン会&ミニライブ サインは笑顔で★

https://asobistory.asobistore.jp/eventalbum/detail/54qw071rwy39m1p/

・にゃこさんスタンプ(サイン)可愛すぎるだろ
・玄武さん猫アレルギーなのマジでキャラ設定がめちゃくちゃいいよな~最高
・女の子苦手な朱雀、愛おしすぎないか?お小遣いあげたい…なんか苦手な理由とかあるのかな?
それにしても泣くくらい朱雀好きな女の子ファン、愛おしすぎて抱き締めたい、俺が

接触イベをタイマンだと思われている?????
でもこうやって自分が分からないことを自分なりに理解しようとしてくれるの、め~ちゃくちゃいい子だな~お小遣いあげようね

口を開けば相方の褒め言葉

乾坤一擲(けんこんいってき)…運に天をまかせてのるかそるかの大勝負をすること

隙あらば相棒を褒める男

朱雀、慣れないことだからってのもあるかもしれないけど、ライブ終わって即寝ちゃうくらい全力でやってくれたのめちゃくちゃいいな~
自分に会っただけで泣く人なんて普通いないもんなあ、普通の高校生だったんだなあ

▼Beit
・おばいとちゃんもめっちゃ初々しい~!!!!Checkmateのおばいとちゃんは先輩だったから…
・みのりさん「あの学ランの刺繍がいいなぁって」
「俺もあんな風に派手にしたかった」「でもすぐ汚れてたし…」⇒ヮ゛!?!?!?!?飛ばしすぎ
ここでピエールに「少し後で教える」って約束しちゃったんだ、しちゃったんだあ…ファンコン…
・ピエール、このときも「みんなで踊れるダンス」考えたんだ~ピエールは「みんなで楽しむ」をとても大切にしてくれるね

▼雑誌
・恭二って無愛想なの気にしてたの!?!?!?!?嘘ォ!?!?!?!?え!?!?!?!?あっそうなんだ……………苦手なりにたくさん2人と頑張ってるんだね
・無意識にというか心の底から「笑顔が素敵」と言えてしまうピエール、王子様すぎる
・恭二とみのりさん、育児?
ピエールは可愛いからそのままでいて
何も汚れを知らないままで
・元ヤン渡辺みのりすこ
分かる人には分かるのか……………
・「おれの」サインじゃなくて「おれたちの」サインなのか~~~あ~~~朱雀にとってにゃこも仲間なんだな~~~理解しました
・朱雀、アイドルというコンテンツを理解してないから「女ファンがつく」と思ってないのか
お父さんプロレスラーだったっけ?そんな姿見てたし、男ファンがつくもんだと思い込んでたのかなあ
にゃこの話題だと普通に話せるのか……
・サインペンでなんでそのフォントになるんだよ
玄武さんかなり器用なのかな?
てか学生だからか筆記用具持参する神速きゃわすぎ
文房具代っていくらいるっけ?50万くらい?

■パネルクイズ★タックル9

https://asobistory.asobistore.jp/eventalbum/detail/nx0jeoel9w38kyv/

・玄武さんと朱雀、語彙も学力も理解力も全部差があるのに、玄武さん全く馬鹿にしないのが本当に素晴らしいよね

じゃあおじさんが朱雀くんに100万円あげちゃおっかな

・「100万円手に入ったら何する?」に対して「優勝したら考える」って返す玄武さん、葛之葉雨彦と同じ匂いがします……………考えすぎか……………
・クイズ番組で過去問覚える朱雀くん愛おしすぎない!?!?!?!?口角バカあがっとる、発想が高校生すぎる、かわいい、お小遣いあげたい、えらすぎる、赤本代いるよね?いくら?

・「無いって言うだろうな」という信頼と「ねえぜ…」って即答する信頼
おい結局2人の世界じゃねーか

・答えがわからない玄武さんを、分からないけど自分なりにフォロー(時間稼ぎ)しようとする朱雀……………ちょっとマジで眩しくて……………むり……………

毎回「さすが俺の相棒」って言ってる?

・100万円とれたの!?!?!?!?高校生が!?!?!?!?おめでとう!!!!!!!

ゑ????????????????????
えっ過去バリアではなく……………素直に…………………………ちょっと……………いい子すぎない……………???????????????

ここで楽しいことに使おうぜ!じゃなくて、相棒の意思を尊重した上で「一緒に探す」という選択肢をとってくれる朱雀よ
太陽すぎる
そしてその愛を素直に受け止める玄武よ
月すぎる
太陽と月の関係性が好きすぎるオタク、もうダメかもしれない、だめだ……………というか玄武さんが……………もう……………だめ…………………………富を手に入れた時一番最初に思い付くのが恩返しなの……………もう……………お前……………じゃあお前のことは誰が幸せにするんだよ…………………………

▼彩
・お互いに教えあう彩、ここはレジェと一緒だよね~互いに特化しているものがあるからこそというか
・じぇ、ジェスチャークイズ……(コロクリP爆泣き)
キリオさんに頭あがりません
・翔真さんレクチャー入った
・100万とれたら3人で世界一周したいキリオさん、3人でまた温泉に行きたい九郎くん、3人ならって考えちゃう翔真さん……………えっ彩めちゃくちゃ仲良しじゃん、おいLegenders見てるか?ここにくるまで君たちは5年かかりました
・本番中にジェスチャー指導はいるの草
翔真さん、育児大変だね……………
・「みんなの笑いが一番の賞品」…キリオさん……

▼雑誌
・キリオさんのインテリの理由が詰まってる
分からないこともいめ~じでどうにかなるんだ
地頭ってやつですかね……
・歳上と年下に振り回される九郎くんからしか得られない栄養素がある、一生見ていたい
翔真さん結構好奇心旺盛だよね
・えっこんな、2人は九郎くんのネガティブ?真面目すぎ?なところを、こんなポジティブに変換してくれるの?嘘だろ?人生に絶対いてほしい人?九郎くん出会えて良かったね……………

朱雀くんのどんな些細なとこも尊敬する玄武さんと、朱雀くんの苦手を受け止めて傷つけること無く得意を伸ばす玄武さんは共存する
てか玄武さんってめっちゃたれ目?

えっこうやってコソ練?することを「カッコ悪い」ことだととらえていらっしゃる!?!?!?!?しかも朱雀にも見せたくない!?!?!?!?嘘でしょ!?!?!?!?
期待してくれている人間に対して努力とか見せたくないのか……………?????おい黒野玄武~~マジか~~……………マジか……………好きな要素しかない……………

■風雅演舞祭

https://asobistory.asobistore.jp/eventalbum/detail/1w2lg3ylg1odz49/

・えっ彩2連続!?おいヤバイって~私が
・玄武さん、力が入る理由が「本職の彩がいるから半端な覚悟じゃお客さんにダサい姿を晒すことになる」⇒本職と比べられて"カッコ悪い"と思われるようなパフォーマンスはしたくない、なんだ
張り合いというか負けられねえ!みたいなの全面に出すの、レジェとはちょっと違うよな~やっぱりこういうところで雰囲気とか年齢の差みたいなの出るなあ

・隠忍自重
・韓信匍匐
・朱雀「オレに因縁あるやつ」⇒こんなにいい子なのに!?!?!?!?因縁!?!?!?!?やっぱり普通に(?)ヤンキーなんだ
アイドルになる前ってどんくらいヤンチャしてたんだろう、「殴ったら迷惑かけちまうよなあ」とか言ってるってことは普通に殴り合いとかしてるよね?

・朱雀、全てにおいて全力なんだなあ
タイマン張るってそういうことだったんだろうな
しかも「勝てる」という確信を持ってる
眩しすぎる

・玄武さんにとっても朱雀の全てが眩しくてカッコよくてたまらないんだろうなあ
・飛ばしすぎって分かるし注意できる玄武さん
今回の玄武さんは面倒見のいいお兄ちゃんというかチクチク言うおかあさん
・ちゃんと誘われた通りライブに来てるヤンキー可愛いし、盛り上がってて可愛い
・見守る玄武さんの優しさ~~~

▼彩
・キリオさん、マジで感覚で生きてて完璧なんだな~九郎くんとは正反対なんだね
・九郎くんもダンス苦手なのか………(X'masライブを思い出す顔)

・九郎くん、想楽くんと全く同じ悩みを抱えてたんだ…でも話せる相手がいて、相手もとことん話そうって言ってくれたんだ、だからああやって想楽くんに言えたんだ…おいLegenders見てるか?

・これは完全にLegendersPの感想ですけど、俺翔真さんに頭あがらないです…翔真さん…
九郎くんのあの言葉は翔真さんから貰ったものだったんだね
・「アンタたちのためなら、憎まれ役でもなんでも買ってやるからサ」しょ、翔真さん……………え……………ごめん好き…………………………

▼雑誌
・キリオさんガチの天才なんだな~だけど天才なだけじゃなくて「うっかり!」みたいなのもあるのがも~可愛くて憎めないよね
・翔真さん美しいなあ
・彩って3人で怒られることあるの!?!?可愛すぎない!?!?!?!?みんな楽しいことがあると夢中になっちゃうタイプなんだ…え~かわいい
・この表現が正しいか分からないんだけど、神速マジで「漫画のキャラクター」なんだよな
女の子助けてキャーキャー言われる冷静イケメンキャラ(青)と、女の子助けてもスルーされるやんちゃボーイキャラ(赤)
こんな「女の子にはスルーされたけどおばあちゃんにはモテモテだぜ!(嬉しい)」「ズボン脱げちゃったぜ!」みたいな典型展開アイマスでやるんだ
・玄武さんめちゃくちゃ目悪いんだね

吹き出しの違い可愛すぎ

「ごゆっくりー」はおかしくないか?
いやごゆっくりーなんだけどよ……………

■バンドチャレンジ

https://asobistory.asobistore.jp/eventalbum/detail/20x8g3r1d17kmnp/

・玄武さんの原動力って基本的に「期待に応えたい」「信頼を裏切りたくない」「ダサいとこは見せられない」だよなあ
・立ち絵みてて思ったけど玄武さん左利きなのか、んで爪弾きベース……

・こういうふとした時の高校生ならではの仕草みたいなのが可愛すぎる、何を見せられているかはさておき
・「親睦を深めるためにこっちが誘うつもりだった」大人のこと誘えるの!?!?!?!?偉いねェ~~~~!!!!!!!!!!!!!!こんな高校生に「メシ行きたいっす」なんて言われたら叙々苑連れていっちゃう
・歌で魂を伝える=カラオケ行こう!かわいすぎ
なに歌ったかおじさんに教えて
・輝さんとのMC対決ってなに?(なに?)

・こういう「迷惑かける」の感覚ってやっぱり組織で動くヤンキーだったからなのかな?
高校生なんてそんな迷惑うんぬん考えなくていいだろうに、この2人はそこめちゃくちゃ大切にする気がする、なんとなく…

すいません、今そういう話してましたっけ?
確かにイベントでかなり深く他ユニットに関わろうとしたのって初めて?
今回は二人きりの世界じゃなかったのか
えっそれで不安になるの!?!?!?!?マジ!?!?!?!?へ、へえ~~~……………

(315プロのアイドルと比べて)勝てる分野があるって自信があるの可愛いし、それが玄武に対するアピールポイントなの愛おしすぎない?
長い付き合いなら「俺たちの仲だろ」とかだけでもいいのに…愛おしい…

一生やってろ
解散

▼DRAMATIC STARS
・輝が「できるかな~」って不安になることあるの意外だった、結構なんでもガツガツ挑戦する人かと
・「トップアイドルになるからには…」←桜庭薫の原動力?みたいなところって全部これなのかな?
・てゅばさ「美味しくて(ドーナツを)つい食べすぎて、ちょっと(春名に)驚かれました」←相手現役高校生ぞ、現役高校生を驚かさせる食欲ってなに?怖すぎるでしょ
でももう交流あるんだね~
・てゅばさのことは褒める桜庭薫
・ドラスタもバラバラだったのか…でもそれを認めて「どうにかしよう!」って動けるのは彼らの強さだよね
・仲良くなる=メシ、これSideMの裏テーマ
・桜庭薫、「仲良くなる手段」でご飯行くのは全然いいんだよな、社交性がある
・ヤンキーA、ヤンキーBってなに?と思ったら桜庭薫神速のことそうやって呼んでんだ、面白すぎ
雨彦の「掃除屋」とコロクリの「海洋学者」もすき
・桜庭薫、意外と張り合うタイプだった

▼雑誌
・輝~~~~大切なのは楽しむ気持ちなんだなあ
・桜庭薫……病院の縦社会を見てきて同じことを繰り返すんじゃなくて、思うところがあるから自分はやめようのタイプなのか……………うわ~ありがとう
・いちごオレ~!?!?!?!?!?!?!?!?桜庭薫ちょっと魔性の男すぎない!?!?!?!?ツンデレの擬人化?

仲良しじゃねーか!!!!!!!!!!!!!!
どうやって乗り越えたか教えて貰っていいですか?参考程度に…………………………
・にゃこさん可愛すぎ

あーなんか緊張するのも気合いが入るのも「人情」とか「義理」とかなのかな?(世界はそれを義理人情と呼ぶ)

今回玄武さん朱雀のこと褒めなかったな…と思ったらきた、ちょっとテイストは違うけど

愛おしすぎてギャハハって笑い声出た
キャラ設定良すぎないか?
これで「なるほど…」とか理解の姿勢を示してるのも面白すぎる、いや確かに沸いてるけども

玄武さんは「朱雀と2人だからできた」派だけど、朱雀は「玄武と2人だからできる」派なんだよなあ

一生やってろ、解散

■Art Museum Live

https://asobistory.asobistore.jp/eventalbum/detail/x8kj07lxl57dl1m/

・頭抱えてる朱雀に「イテェのか?」ってすぐ心配の顔を見せるの、愛しかない
・玄武さんの解説全部ちゃんと聞いて覚えようとしてるの!?え、えらいね……………
・それで玄武さん「悪かった」って謝るの!?!?!?!?れ、Legendersくん……いや何でもないです
・美術館を全力疾走するな
・朱雀、不安があっても自分で解消して自分なりにチャレンジするのでメンタルが強すぎる
・なんで神速の衣装こんなズタズタなの?プロデューサーは許してませんよ

・これ考えすぎかもしれないけどびっくりした、玄武さん一緒に輝く気ないんだ、地上でいいんだ
いや一緒に歩む的な意味合いだと思えばいいのか
もうどっかの30歳のせいでさ~~……バリアに見える……………(トラウマになってる)
・アーティストにゃこさん、よすぎ

・マジで口を開けばだな
でもそれほど「自分にないものを持ってる朱雀」がカッコよくて仕方がないんだろうな~
それもお互い様のはずなんだけど…いまいち気付いてない感が否めない……………

▼THE虎牙道
・ねこ……………?ひつじ……………?正解はなに??????????
・みちる、いつも育児してるのか?
・あの雑居ビル、つながりあるのか
・漣くんの口説き方がいまいち分からん、とりあえず「◯◯した方が勝ちな」とか「先に◯◯してやるぜ」みたいな勝負事は分かるんだけど、結構「お前が◯◯してくれたら喜ぶよ」も嬉しかったりする?
・立ち退き!?!?!?!?ビルが!?!?!?!?え!?!?!?!?そんな話あんのこれ!?!?!?!?!?!?!?!?おい虎牙道も気になっちゃうじゃんやめろよ~
・みちる、買い取るためにアイドルやってるんだ…え、ええ~…理由があれど金のためなのかなり意外
・でも別にそれを2人に背負わせる気はなくてあくまで個人の目標なんだ、2人子どもだもんなあ
2人は楽しんでくれ、って、じゃあみちるは…楽しんでないんですか……………??????????
・え~!?!?!?!?みちるさんダンス苦手なの!?!?!?!?え…ええ……………
・励まし方が少年漫画なんだよな

▼雑誌
・さすがの知識が浅い私でもタケルに見ず知らずの兄妹を絡ませるのはグロいってわかる
思い出があるんだよなあ
・???????????????愛のユニットTHE虎牙道???????????????
みちる、目的は何であれ2人が大切なのは絶対変わらないんだね……………
・結局漣が作ったもの分からないの草
まあ漣くんが楽しそうならいいか……………
・ヘァ~~!!!!!!!!?!?!?!?おめめキラキラ朱雀くん愛おしすぎない!?!?!?!?え!?!?!?!?お小遣いあげたい
しかもその横顔を見て「まあそういう視点もありか…」になる玄武さん、絆されすぎだよ
・玄武さん知識が幅広いタイプなのかたまたま美術が好きなのかどっちなんだ?でも話す量的に雨彦さんみたいに「好きかどうかはさておき知ってる」感じじゃないよね、どちらかといえばコロクリタイプ

■X'mas Live2015 Side:Knights Live

https://asobistory.asobistore.jp/eventalbum/detail/rkg0qo0n4d7514d/

・うお~玄武さん単独だ!あ、握野英雄……………
・バイト神フレセム道
・相手に何が渡るか分からないから悩む玄武さんに対して、硲さんは個性を大切にする人なのか……
・へ~結構みんなピリピリするんだね、レジェ合流後は緊張したり個人でピリピリすることはあっても全員でピリピリすることはなかったかも

・さらっと相棒の名前出てきてびっくりした
レジェは個人仕事でメンバーの名前出さないので…(コロクリは除く)
準備か~えらいね~お駄賃あげようね

・ミ゛(爆発)

・親
あれが仲良くできると思ってるのか?思ってるのか……………そうか……………

・あっはい……………硲さんそういう立ち位置なのね
アニメでもお菓子とビール禁止してたもんね

この人たちメンバーの話しかせん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!なんなんだよLegendersって!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
まあこの人選がメンバーの世話焼きポジションみたいなところあるから当然なのかもしれないけどさ~こんなぽんぽん名前出てくるもんなのか……………
・みちると信玄さんの腕相撲は見たすぎるだろ
・渡辺みのり…えっなにそんな、音楽番組に思い入れって……………なに……………こわい……………でもよかったね……………
・渡辺みのり、「仲間と一緒にトップアイドルになる」が夢なのか
見る側じゃなくて歌う側になったんだなあ
・「学生の頃からこの番組のファン」あっ……………
・ドアラ~;;;;;;;

▼雑誌

・オタクの渡辺みのり、二次創作じゃなくて公式なんだ、いいんだ

・そうだね、盛り上がるよね~勘違いしてて愛おしすぎ、そのままでいてね

なにこれ??????????やばすぎ
信玄さんと竜の表情含めてやばすぎ
かわいすぎ
照れるのにやるんだ
かわいすぎ

・す~~~~~~~~~~~ぐ相棒の話するじゃん
玄武さん行動基準が全て他人じゃない?そんなことない?
玄武さんどんどん世界が広がっていくなあ、しかも大体相手大人なんだよな

・やっぱり世話焼きKnightsじゃん
メンバーのことを思う顔に差があっていい
みのりさんとみちるのほんわか**はわかる
握野英雄のうーん顔もわかる
硲道夫のム…。顔もわかる
玄武さんの顔なに?????相棒を誇らしく思ってる顔?????かっわいい、なんだそれ
一緒にいると心地いいのか……………
・おやっさんがいるのか
ってことはみちるさんのお店じゃなくて、おやっさんのお店で、そこが立ち退き要請されてるってこと?んで立ち退きしたくないからお金稼ぎしてるってこと?え?ええ………………

■執事たちとの優雅な日々

https://asobistory.asobistore.jp/eventalbum/detail/8p91g3p2617wlmv/

・テーマに時代を感じる、いや今も好きだけどよ
・朱雀の立ち絵、明らかにティーカップ壊してて笑った、力加減難しいよね~そうだよね~

・神速ってこういう小競り合いするんだ、まあヤンキーだもんね……………
・みんなやっぱりJupiterすげ~になるんだね、Jupiter本人は本人達で苦労してるけど周囲に微塵も感じさせないのはプロだなあ

・まあそうなるよね
・助けると思ってご主人様役ってなんだよ
・完璧でいるために1人で練習する北斗と、完璧になるために2人で練習する神速……年の差があるからこその横に並ぶか前後に並ぶかの意識だよなあ

・ベ~~~~ストは好きすぎるかも

・この音源ください
・玄武さん役抜けないタイプか…そうか……………

▼Jupiter
・未成年やっぱりこういうの苦手か…(CODを思い出す顔)でも負けてらんねーな!になるのが冬馬さんらしくて好き
・おさんぽほくと
・伊集院北斗のプライベート?というか1人の時間には踏み込まないんだね
・ア゛ーーーーーーーーーーーーーーーーーー伊集院北斗そういうとこあるんだね~~!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?2人には1人で秘密の特訓してるの知られたくないんだね~!?!?!?!?!?!?!?!?いつも全部余裕綽々で完璧な北斗くんでいたいもんね~!?!?!?!?!?!?!?!?ッハァーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
・でも特訓も足の怪我もぜ~~~~んぶ2人にはお見通しなんだねェ~~~!?!?!?!?ユニット婚する!?!?!?!?(妖怪ユニット婚ババア)
・でも分かってても口出ししないのは完全に信頼だよね、長い年月が見えるというか……………

▼雑誌
・冬馬さん絶対稼いでるはずなのにめちゃくちゃ庶民派でまたそれもいいよな~本当に「みんなが好きなアイドル像」って感じ
・運と実力と愛嬌で生きている御手洗翔太

・あぶね~人生で初めて台パンするところだった、ベッドで読んでてよかった~
本当にどんだけ付き合いが長い2人であろうと「完璧な伊集院北斗」だけを見せたいんだ
いつか剥がれるときがくるのかな
・2人で練習?する神速一魂
だからと言って執事喫茶は草
玄武さんも「そりゃよかったな」で済むの笑う
でもやっぱり頑張る原動力は「こいつに◯◯してもらってるのに」なんだね
モグモグ朱雀くん可愛いね、お小遣いあげちゃお
・え~~マジで役抜けないじゃん!!!!!!!可愛いね!!!!!!!!!!!!!!玄武さん、続々とcute属性が追加されていく
今回「さすが朱雀だぜ」なかったね!?!?!?
まあ小競り合いしてたもんな……………

■熱春!さくらフェスティバル

https://asobistory.asobistore.jp/eventalbum/detail/q96zj79rxx7dnvl/

・場所取り神速一魂おもろすぎ、絵面が
・メンチきると泣かれるんだ…子どもに散々泣かれてきたんだろうなあ
・兄貴分だから!って張り切る朱雀くん可愛いね、お小遣いあげちゃお

・えーーー意外!!!!!!!!!!!!!!舎弟できたぜへへん、って感じじゃないんだ
まあ腕っぷしとかじゃなくてアイドルっていう領域だからかもしれない
朱雀くん、自分に自信があるんじゃなくて、自分の特定のスキルに自信があるんだ…おい2人とも変なところで弱気じゃん~~~~こんなにお互いはお互いのこと丸ごと大好きなのに
・そんな深い話じゃなかった、照れてるだけだった

・これ遠回しに朱雀くんのことハチャメチャに褒めてるよね、「見なわれるべき人間だ」って言ってるようなもんじゃん
・そして玄武さんの言葉が力になる朱雀

・エッッッッッッッッッ!!!!!!!!!!!!
・やっぱり周囲の「期待」がカギだねえ
・この手を伸ばすよりも遠くへと届けたいんだよねェ~~~!?!?!?!?!?!?!?!?マジで良すぎ良すぎ良すぎ
玄武さんの「どうする?」を全てパワーで解決する男、紅井朱雀
・二人にサプライズした俺P、偉すぎ

▼もふもふえん
・仲間でありライバルという意識をこの歳でもってるのマジで大人だよね
・かのんさんの「すざくくんはそういうイジワル(人の食べ物をとる)はしないよ」、解像度高い
朱雀くんやんちゃに見えてめちゃくちゃ真面目だし人が嫌がること絶対しないもんね
・そうだよね、マネしたって自分たちらしくはならないんだよね、そうだよね…(くらふぁちゃんファンコンを思い出す顔)
・もふもふえんさん、結論が大人すぎる
真似じゃなくて俺たちがこの熱いステージにする…す、素晴らしい……………
・もふの頭撫でる神速一魂よすぎ(大の字)

▼雑誌
・この歳になると親ネタはガチで泣くからNG
いっぱい愛情を受けて育ってるんだね、なおくん

・ぜっっっっっっっったい志狼くん、クラスの1割くらいの女子にこういうことして密かな好意を持たれている(ド偏見)ずりいよ
・かのんさん、可愛いけど本当にたくましいよね
好きなもの=たくさんあった方がいい!という発想は子どもらしくて可愛い
・男が好きなタイプの男性アイドル、神速一魂…
よく見たら背中に「神速一魂」の刺繍いれてるニキもいるじゃん
まず拳、じゃなくてちゃんと話聞けるの凄いよなあ

・(だいばくはつの絵文字)
きっと2人の日常のなかでは「さすが玄武だぜ」みたいな褒め言葉に溢れてるだろうから、こうやって新しいことをめちゃくちゃ褒められるの、照れるけど嬉しいんだろうなって…朱雀だけじゃないし…愛……………

■Mission of the Paint Survival

https://asobistory.asobistore.jp/eventalbum/detail/r9lwz7nrxxoqp1d/

・わ~いムキムキユニットイベント
・やっぱりバトルとなると燃えるよね、そうだよね…でもサバゲーという単語を知らないのは意外だった、この頃ってそんなに浸透してないのか?

しごかれてキツいねって…朱雀は口頭より実践で覚える派だねって言ってた矢先にこれ
はいはい、連携ね~そうだね~

・が、合体必殺技……………?????
・覚醒立ち絵、朱雀は掠り傷程度なのに対して玄武さん首筋撃たれてるのさあ……………はあ……………致命傷じゃん……………

はい???????????????
ど、え?どうやって守ってる?????おじさんに詳しく教えてください
・これでこの後朱雀がアウトになるんじゃなくて、2人が生き残ってるのがいいよね
庇って死んじゃったじゃないのがいい
・フィジカルで突っ走る朱雀、頭で攻略する玄武さん……………相性が良いね~~

・めっちゃジャンプの展開じゃんと思ったら急に男の子出てきて笑っちゃった、必殺技かわいい
・玄武さん結構朱雀のこと「相棒」って呼ぶよね、なんか法則性あるのかな?喜んでる時とかは「相棒」って呼ぶイメージあるけどどうなんだろ

▼FRAME
・山中の走り込み鬼畜すぎて草
龍くんも握野英雄もムキムキなんやろなと思ったら結構信玄さんと力の差があるし、2人は筋トレそんなにめちゃくちゃ好きなわけじゃないんだよね、やらないといけないからやってるだけで
・龍くんも握野英雄も脱いだらすごいんだよな
すみません握野さん、逮捕してください……………

・はい握野英雄の最高で最悪ポイント、自分を勘定にいれてない

・前職柄仕方ないけど自己犠牲が当たり前すぎ、信玄さんいなかったらFRAME何かデカい事件あったらすぐ破綻しそう
・龍くんの頭撫でる握野英雄に浄化されそう
兄弟すぎる、ここ

かと思ったらこういうやんちゃボーイな一面もあってさ~~ずるすぎる握野英雄
そしてFRAME意外とふざけて遊ぶんだよね、可愛いね……………

▼雑誌
・握野英雄、マジで「人を守る」ことが何よりも最優先なんだよな~~いやそうなんだけど、正しいんだけど……………かっこいいし…………………………
・得意気龍くん可愛すぎるし詰めが甘いのも可愛すぎる
・FRAME3人、前職の気質全然消えなくて草
ガチすぎるよ信玄さん、だいすき

・良すぎ
相棒とのタッグなら何でもできると思ってる朱雀くん…そして玄武さんも目合わせてるの、「朱雀とならできたな」の過去形じゃなくて「朱雀とならできるな」になってる証なのかな~って

何を見せられてるんだよの気持ちになる
お互いを信頼しすぎている
ジャンプ漫画でもここまでくるのに数巻いるでしょ
神速、最初から最強タッグすぎてジャンプだったら多分連載できない、タッグになる過程がないから…
マジでどこにいくんだこの人たち……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?